庄司卓完全攻略ブログ 春ですね

作家庄司卓のブログです。
スケジュールは毎月一日に掲載。アクセスカウンターは2010年1月1日より集計。

『BanG Dream!』第12話

2017年04月18日 23時52分14秒 | Anime・特撮
うん、まあこの回のエピソードをもうちょっとじっくり尺取ってやって欲しかったですね(;´Д`)。
展開としては悪くはないのですが、どうにも途中のエピソードが弱い。印象が薄いんですよねえ。あるいはもう最初からSPACEのオーディションに合格するというのを目的として出しておいて、落ちる度に徐々にメンバーを増やしていくという手もありましたねえ。そういえば文化祭などもあったか(^^;。

親子ともどもド天然のたえに、引きこもり勝ちだったため、他人との距離感が取れない有咲という辺りは面白いのですが、いかんせん主人公の香澄を含めた残り三人のキャラも弱いですねえ。話の転がりを考えたら、この作品、有咲とおたえだけで進められるんじゃあないかと(^^;。

結局、オーナーの言いたいことは演奏の完成度の高さではなく、稚拙でミスがあっても、限界ギリギリまで攻めたという事なのですかねえ。
言うなればあれか。F1ファンとしていうと、今シーズンのまったく走らないマクラーレンホンダで、優勝を狙うどころかポイント圏内の十位前後がやっとなのに、走ってるアロンソとしてはやりきったとコメントしてるようなものか(^^;。
いやまぁ、それがアロンソの本音かどうかは分かりませんが(^^;。モナコGP休んでインディに出場するし(^^;。

まあ「好きなことを勢い任せにやって」やりきったのではなく、「みんなと一緒に全力を尽くして、それでも至らぬ点があったものの、今の自分に出来ることはこれだけ。限界も分かったが、やりきったのは事実」という事なんですかね。

香澄たちにとってのSPACEの存在意義も含めて、この辺はもうちょっと分かり易い展開でも良かったですねえ。
上にも書いたようにポピパのメンバーは、全員SPACEで知り合った。だからこの場を無くしたくないでも良かったですね。

さて次回最終回。晴れてSPACEでライブですかねえ。その後はどうなるんだろう。当面の目標はSPACEでのライブで、その先の目標というのは今のところ示されていませんし。そういえばSPACEを閉める理由もよく分かりませんな。
案外、オーナーはもっとデカくて立派なライブハウスを始めるつもりなのかもしれません。そして次の目標はそこだ! という幕引きもありそうですね。そうなったらライブハウスの名前は差し詰め「HYPER SPACE(ハイパースペース)」か(^^;。

……で、お風呂シーンは円盤で追加?(;´Д`)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カクヨム連載『我が偽りの名... | トップ | 4月18日(火)のつぶやき »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (x)
2017-04-19 02:38:48
宇宙SPACEナンバーワン(^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。