庄司卓完全攻略ブログ

作家庄司卓のブログです。
スケジュールは毎月一日に掲載。アクセスカウンターは2010年1月1日より集計。

今さら『艦これ』日記 その3

2017年02月04日 23時45分03秒 | Game
日記といいつつ週一ペースなのは秘密です( =゚ω゚)ノ。

このゲーム、喋りまくりなのですが、画面の切り替わりで時々、妙に台詞が繋がって思える事があります。

トップ画面から遠征へ
吹雪さんの節分台詞「吹雪、節分も全力で頑張ります(中略)。目標沈黙です、やりました! ……ええぇ!?」
満潮さんを遠征に出す「まだまだね」

満潮さんに補給したあと、トップ画面に
満潮さん「ああ、そうね! 私じゃ力不足だって事ね!」
吹雪さん「はい!」

……君たち(;´Д`)。

さて階級はいつの間にか中将になってました。ドズル中将と同じです。
基地レベルは36。しかし遠征と演習ばかりなので、マップ攻略は全然進んでいません(;´Д`)。沖の島海域で止まっております。
前回から新加入の艦むすは古鷹だけ。相変わらず戦艦は陸奥一隻で、慢性的な火力不足は相変わらず(;´Д`)。主力艦むすはほぼみんな改になっているのですが。
大型艦建造も出来るようになってるのですが、こちらもやはり慢性的な燃料不足で手つかず。やってみますかねえ。潜水艦もまだ入手しておりませんし。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大型建造はしばらく、おあずけした方が… (nai)
2017-02-05 21:58:41
戦艦は艦種を問わないなら、東部オリョール海(2-3)で補給艦撃沈任務をこなしてるあいだにけっこうドロップすると思います。
あと潜水艦はもっと先の海域(1-5除く)じゃないとドロップしなかったんじゃないかと。

大型建造は大和とか大型建造でしか入手できない艦狙いでしかやらない方が良いと思います。
11日から始まるイベント海域でレア艦が入手しやすくなりますし。
Unknown (RV)
2017-02-07 14:01:08
今は雌伏の期間ですね。
イベントが始まると、燃料・弾薬・バケツがともかく浪費されますので・・・基本的には遠征とデイリーをこなすのがいいかと。
2-4は潜水艦がそろうとかなり気が楽になるのですが(楽な気がするってわけではない)、最初はかなり面倒。最近は軽空母を編成するとましとかなんとか聞きますけど、それでも長丁場になります。
イベント終了直後くらいに2-2/2-3をやって戦力を増やしてから始めるといいかもしれませんね。

コメントを投稿