庄司卓完全攻略ブログ 春ですね

作家庄司卓のブログです。
スケジュールは毎月一日に掲載。アクセスカウンターは2010年1月1日より集計。

今週のまぁいろいろ

2017年03月19日 23時31分07秒 | Weblog
さて来週より2017年度F1ワールドチャンピオンシップが開幕します( =゚ω゚)ノ。
そんなわけでこちらのブログでの一週間のまとめも月曜日になります。時差の関係やサマーブレイクの期間は、一時的に日曜日に変更するかも知れませんが、その際は事前に連絡いたします。
そのF1。昨年からフジテレビNEXTで全戦生中継、私はCATVで見ているのですが、先日シーズン直前特番があったので、見ようとCATVのセットトップボックスの電源を入れたところ……。
映らないΣ( ̄□ ̄;;;)!!
BSは映るのですが、フジテレビNEXTだけが映らない(;´Д`)。
色々と試したけど駄目。サポートに電話しても繋がらない(;´Д`)。
ところが数時間後、また電源を入れたところ、普通に映りました(^^;。
でもまぁ原因は不明。CATVの公式サイトを見ても障害情報はなし。一体何だったんだ(;´Д`)。これが肝心のレースの時に起きるとこまりますねえ(;´Д`)。こちらはF1を見るためだけにお金払ってるんだし(;´Д`)。

さてコメントへの返答ですが、まだ『ハンドシェイカー』『仮面ライダーエグゼイド』の最新話は見ておりません。ご了承下さい。


RVさん、コメントありがとうございます。
やはり攻略情報を参考にしていかないと厳しいですか(^^;。まぁ始めたのが遅いので、攻略情報が揃っているのは有り難いですね。
ようやく戦艦二隻目が確保できたので、徐々に進めていこうと思います。

RVさん、コメントありがとうございます。
私は税理士さんにお願いしているので、最近は判子を押すだけです(^^;。まあ領収書揃えたりするのもこちらの役目ですが、おかげさまで随分と楽になりました。

nisiさん、コメントありがとうございます。
実のところ、その辺の設定がよく分からんのですよね(^^;。
その辺、どばっと風呂敷を広げてくれた方が分かり易いと思うのですが。

nisiさん、コメントありがとうございます。
まあこういう作品でご懐妊はフラグですよね(;´Д`)。
そういえばマクギリスはハーフビーク級戦艦で火星まで逃げてきたわけですが、あの艦の乗員はどうしたんでしょうねえ。

nisiさん、コメントありがとうございます。
なるほど、今は随分楽になったんですな。
自分でやっていた頃は、書き上げて税務署に持っていっても、ちょっとした間違いだけで再提出(;´Д`)。かれこれ二週間くらい掛かりきりになっていた事もありました(^^;。

KiRiNaMiさん、コメントありがとうございます。
最新話では思わぬ人が退場してしまいましたね(;´Д`)。
これでますます話の落としどころが分からなくなりましたねえ(;´Д`)。
マッキーはモビルアーマーの事を色々と調べさせていたようですし、ハシュマル再登場はありそうですね。

xさん、コメントありがとうございます。
最新話を見てるいると、マッキーはやはりラスタルやマスコミを集めて何かを暴露しそうな気がしてきましたね。
バエルに取り込まれたアグニカしか知らない、ギャラルホルンがひっくり返るような秘密を握ってるとかですかね。
まあそれはそれで『ガンダムユニコーン』になっちゃいますが(^^;。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今さら『艦これ』日記 その7 | トップ | 『ハンドシェイカー』第十話 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Anime Japan 2017 (comings)
2017-03-26 21:33:32
ということで色々情報出たりステージイベントやってましたな。個人的に気になったのは「Re:creators」のステージイベントですか。

5時起きだったという小松未可子が空回り気味にテンション高いキャラで面白かったです。作品に関しては、まああまり事前にハードル上げないほうがいいんじゃないのとちょっと不安になりましたかね。


あと「魔方陣グルグル」でキタキタおやじもキャスト変更で緒方賢一さんから替わったのが地味にショックでした(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。