にゃんこな毎日

メインクーンのショコラとスコティッシュのマロンに囲まれた幸せ日記

猫の日なので・・・

2006年02月22日 | 
2月22日は「にゃん・にゃん・にゃん」の猫の日なのです
ついでにいうと、私たちの結婚記念日でもあります


「ママたちだけなんだかご馳走食べてたみたいだけど、
ボクらの日なのに、何かお祝いしてくれないのかな

お祝いっていうか、今日はちび・シャー日記さんで紹介されていた
手作り猫ごはんを作ってみたよ

ささみと、ここでは野菜はキャベツとブロッコリーにしました(=^・^=)
作るといってもレンジでチンするだけなので、
とっても簡単に出来ました


普段、おさかな系の缶詰しか食べたことがないショコラは
ちょっとささみに戸惑っているようでしたが、完食しました
マロンは半分残しました。。。ちょっと量が多すぎたみたいです

残りをショコラが食べるかと思うでしょ?
いえいえ、ショコラはマロンが口をつけたのには手を出しません(≧▼≦;)
そうねぇ。。きっと、お父さんを不潔あつかいする
女子高生の心理に似てるのかも


せっかく猫の日なんだから、2ショットを撮ろうと追い掛け回して
やっとこさ撮れた1枚です( ̄▽ ̄;)
全く・・・いい加減に、もっとひっつくようになってよねっ

にほんブログ村 猫ブログへ おめでたい今日に、ポチッとよろしくね



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(≡゜∀゜≡)の日 (kotekote)
2006-02-22 20:04:51
結婚記念日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

ネコの日に結婚記念日なんてしゃれてる~

今夜はニャンズはお留守番で、miroさんはディナーかな?

手作りゴハンいですネ!

お野菜が体に良さそうです!
おめでとうございます☆ (あむ)
2006-02-22 21:01:29
ご結婚記念日おめでとうございます

にゃんこの日にご結婚されたんですね~
途中で… (あむ)
2006-02-22 21:04:01
送信されてしまいました

続きです

ショコラちゃん、マロンちゃんの食べ残しには手をつけないんですか

なんて自尊心の強い子なの

やっぱり大切な日は大切なにゃんこちゃんにも一緒に祝ってもらいたいですよね

ショコラちゃん、マロンちゃん。ご馳走食べれてよかったね~
Unknown (ともねこ)
2006-02-22 22:04:40
結婚記念日だったんですね~!おめでとうございます!

2月22日にゃんこの日とは!

猫好きには、忘れられない日ですね~。

うちはいつも、気がついたときには、終わってます。(悲)

ショコラちゃんは、あれですね、

パンツも一緒に洗っちゃだめ~ってやつですね。でも、マロンちゃん、そんなにかわいいのに・・・めげるなマロンちゃん!
おめでとー (みーたん)
2006-02-22 22:20:36
ニャンコの日に結婚記念日だなんて、いいないいな!

私らももうひと頑張りして、今日お式すれば良かった。。。(我が家は3月4日です)

ニャンずも一緒に楽しい1日をお過ごし下さいね
おめでと~ (Humming)
2006-02-22 22:43:22
結婚記念日おめでとうございます

「にゃんこの日」が記念日だなんて!

これなら忘れる心配(?)もないですね

ショコラちゃんとマロンちゃん、仲は相変わらずだけどご馳走もらえてよかったね~
おめでとうございますぅ♪ (☆すの~えんじぇる☆)
2006-02-22 23:12:23
にゃんこの日が結婚記念日だなんてイイですね♪♪

手作りご飯ですか♪

野菜も食べちゃうんですね。

うちはささみが大好物なんで

3日に1回はオヤツとしてあげてます。

お~ちゃんはこてちゃんの残りまで食べちゃう

食いしん坊なんですヨ。

ショコラちゃんは、やはり高貴なにゃんこですね。

Unknown (miro)
2006-02-23 00:20:22
○kotekoteさんへ

ありがとうございます(≧∇≦)

今日は外食ではなくて、お家でいつもより豪勢なディナーでした(=^・^=)

といってもネットのお取り寄せがメインなのだ・・・

おかげでニャンズは宅急便のダンボール箱で遊び放題だよ



○あむさんへ

実際は入籍記念日なんですよ式はもう少し後にしました(=^・^=)

ゴロがいいし、猫の日というのもあって、やっぱりちょっと狙ってたけど

でもこれだと旦那も絶対に忘れないでしょ?

にゃんずも“ささみの日”って覚えるでしょうか♪



○ともねこさんへ

ありがとうございます(=^・^=)

この日の入籍は、市役所も新婚さんで人だかりでしたよ

ひそかに提出をPM2時22分にまでこだわるつもりがそう上手くはいきませんでした

ショコラってマロンに対してイヤラシ過ぎです(≧▼≦;)



○みーたんさんへ

入籍したのが今日で、結婚式を挙げたのはもっと後なんで、

こんな場合はどっちが記念日なのかな~

といいつつ年2回お祝いしてますが・・・(=^・^=)

でも今日の主役はにゃんずで、あくまで私たちは‘ついで’なのです



○Hummingさんへ

ありがとうございます(=^・^=)

にゃんず同士は今日もよそよそしいですよ~トホホ…

猫ごはんを並んで食べさせようとしたけど、

ショコラはマロンの横は嫌みたいで、ご馳走でも釣れませんでした



○☆すの~えんじぇる☆さんへ

ありがとうございますぅ(=^・^=)

恥ずかしながら今までずっと市販のものだけだったので、

今日をきっかけに時々手作りしようかと思います

お~ちゃんは育ち盛りだからいっぱい食べて欲しいですね

ショコラには、そこまでマロンが嫌なの?って言いたいです

コメントを投稿