ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

地場産ゴールドキウイ

2016年10月31日 | クッキング&グルメ

昨日の買い出しは、奥様と一緒にJAの直場所に行ってきました。目的は、小さめの葉付き大根:白菜の漬物:ネギ:カリフラワーであります。

で、ついでに今が旬のコレ=地場産ゴールドキウイもGetしてき
ました。
先日も出ていたのですが、チト熟しすぎていたのでパス。今回のキウイは小振りながら丁度良い具合でしたし、ナンタッテ・アータ
10個で380円とお値打ちなのであります。早速、Lunchで食しましたが Good! Good! でありました。

テナことでありますが、本日のLunchBoxはコレ!

ミニトマトの指定席に、久し振りに大豆の五目煮が入っております。見た目はイマイチですが、ミニ・トマトは相変らず高いし、奥様からおかずにならないとのご指摘がありましたので・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芋煮 or キノコ煮? | トップ | PCを買い替えたのですが・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
bluegrass合宿 (suechan )
2016-11-01 15:25:26
今日、幹事のK君からのメールで、bluegrass合宿を来年3月、私のマンドリンを作った奈良のN氏宅工房でやりたい旨の連絡がありました。
個人的にN氏主催の来年3月の「芋会」なる飲み会に行く予定でしたので、即OKしたのですが、検討して又、連絡します。とのことでした。奈良は何度も通ったことはあるのですが、行った事はないので、楽しみです。
参加したいと思いますが・・・ (おいちゃん)
2016-11-02 08:24:29
是非参加したいと思いますが・・・
3月なら6カ月経過なので、まず大丈夫だと思うのですが?
年末まで様子見かナ・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL