ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

今日の朝餉はコレ!

2016年11月20日 | クッキング&グルメ

今日の朝餉はコレ=だし巻き卵!

和のテースト満点です。鮭はホンノリ甘口仕上げで、だし巻き卵ははんなり風味に仕上げてあります。
関東の厚焼き卵は甘口ですが、我が家のだし巻き卵はだしの風味を目いっぱい活かした京風です。母上が京都生まれで、その味を引き継いでおります(つもりであります)。コレ作るの大変なんです。とにもかくにも、だしの量が多いので巻く(たたむ?)のが大変なんですナ! だしの量を減らすと、はんなり風味にならないんです。焼き終わると、巻き簾で形を整える必要がありますしネ! 
モチ 奥様の評価はGood! Good!でありまして・・・

テナことでありますが、今日はアレが手に入ります。
そう、ホノルルのダウンタウンでアレを手に入れてくれた子供が、夕方顔をだすのであります。
頑張って美味い晩飯を用意せんとナ!

ガーーーンバ!

『男の料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のLunchはコレ! | トップ | 念願が叶ったゾー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL