ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

今日のBreakfastはコレ!

2018年02月17日 | クッキング&グルメ

我家の土曜日の朝は、本来なら和食のはずですが今日はコレ!
このワンプレートに、ジュース&コーヒー:プレーンヨーグルトwithカシスジャムが添えられて我家のBreakfast
完成であります。時間があれば食材の在庫整理を兼ねてもう一品作ることがありますがネ!
テナことはどうでも良くて、今日話題にしたいのはキーウイーフルーツであります。11月にJAの直売所でGetしたもので、一袋に10個入って300円と超格安の地物であります。が、難点がありまして追熟が必要なんですナ!

Getした時は完熟ゴールドキーウイーがそれなりの数がありましたので、ジックリ追熟させるつもりでそのまま放置しておいたのですがアッキマヘーン! 待っても待っても熟す気配がありまシェーーーン ならばとリンゴを買ってビニール袋に一緒に入れるかと思いきや、「ふじ」とか「サンふじ」ばかりで「ジョナゴールド」は売っておりません。リンゴはリンゴでも「ふじ」は効果が無いらしいのでネ(と、数年前にTVでやっておりました) でも、一週間くらい前にヤットコサ見つけて袋に入れておきました。お陰様で美味しそうになっていましたので、今日のBreakfastから使ってみることにしました。モチGood! Good!であります。

でも、当分は頑張ってキーウイーフルーツを食べなあかんナ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の日向ぼっこ猫はコレ! | トップ | やっぱり今年も・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クッキング&グルメ」カテゴリの最新記事