ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

今朝のサイドメニューは柿のヨーグルト和え

2016年10月18日 | クッキング&グルメ

平日の朝はパン食ですので、柿を洋風にアレンジしました。

柿のヨーグルト和えです。プレーンヨーグルトは毎朝テーブルに乗りますが、トッピングにカシスジャムを落とすだけですので少し手を加えたサイドメニューになりました。ヨーグルトにメイプルシロップとレモン果汁を加えて、柿(次郎丸)と和えたものです。レシピでは最後にミントを飾るるように紹介していますが、残念ながらストックが無いのでネ! マ ヨカでしょ

で、肝心のお味でゴジャリマス
残念ながらイマイチでした。ヨーグルトとメイプルシロップの相性が「どうかな?」って感じです。奥様はメイプルシロップが好みではありませんので、明確にNG評価でありました。

次は何に挑戦するかいナ・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Memorial day  | トップ | 狙いの旬物ではないのですが... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL