ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

今日のLunchBoxはコレ!

2017年01月17日 | おいちゃんの戯言


久し振りのLunchBoxネタであります。中身がガラッと変わったのでネタにしたのではなく、相変わらずではあるのですがネ! カボチャが入っているのが、チト珍しいですかネ? その右の隙間は、大根の葉とチリメンジャコの炒め物で埋めました。

テナことでありますが、今日は阪神・淡路大地震が起きて22年だそうです。早いもんですネ 当時の勤務地は名古屋だったのですが、大きな揺れで目が覚めました。TVの第一報では、あんなにも被害がでている状況は伝えられていなかったので、少し安心したのですがネ! 大きな被害がでているのを知ったのは出勤してからで、大阪の実家に電話をしたのですが繋がりませんでした。
神戸は子供のころから良く通った馴染みのある街ですし、学生時代の知り合いも多くいるので心配しました。何年か経って神戸の街を訪れたのですが、昔の面影が無い位アチコチ綺麗になっていたのには驚きました。

東北のアチコチも早く元の生活ができるよう、一日も早い復興を期待します。熊本も鳥取もネ!
Mr ABEはドナイに思っとるんジャロ? 自分のやりたいことしか興味が無いようですが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の時間差攻撃はコレ! | トップ | 久々の日向ぼっこ猫! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいちゃんの戯言」カテゴリの最新記事