ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

今日のLunchはコレ!

2017年03月07日 | クッキング&グルメ

今日は火曜日=Coopの配達が昼頃にある日ですので、いつも通りLunchは家メシであります。
で、家メシLunchとなると9割方麺になってしまうのですが、今日もご多分に漏れずご覧の通り麺になりました。しかも、これまたいつも通り、在庫整理を兼ねた一品=野菜タップリ卵とじうどんであります。


中途半端に残った野菜はと言うと、椎茸=1ケ・水菜=1把・人参=1/4本であります。椎茸と水菜をザクザクとカットして、人参は水菜と同じ長さ&太さにカットして、我家の常備薬=創味つゆで作った汁でチョイと煮て、片栗粉でとろみをつけた後に溶き卵を優しく流し入れます。うどんは冷凍ものですので、レンジでチンすればOKと極めてラクチンであります。

で、肝心のお味でありますが、モチ Good! Good! であります。

テナことでありますが、森友学園てのは本当にどうしようもないですナ!
Mr ABE の奥様が、この法人が経営する幼稚園を訪問した際の様子をTVで紹介しておりましたが、素晴らしい教育をしていると褒め称えておりました。だから、小学校の名誉校長も引き受けた(既に辞任済)んでしょうナ
今は失敗したと思っているのでしょうが、本音は・・・

ウーーーン!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嬉しい知らせが届いた一方で... | トップ | あの日から6年ですネ・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

クッキング&グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL