ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

今日の朝餉はコレ!

2017年05月03日 | クッキング&グルメ

オット! 今日は珍しくおむすびですか!

そうなんです。ワタクシメが主夫に転身して以降、食卓に上ったのは2,3度位しかないと思います。
奥様のLunchBox同様、おむすびが食べたかったのではなくて海苔を使いたかったんですナ! LunchBoxだけでは海苔の在庫を捌ききれそうにないので、苦肉の策 第2弾であります。かなりの量が残っておりまして、使い切らないと賞味期限切れをかき集めて自家製海苔の佃煮を作る事になりかねないのでネ!
そう言えば、2,3年前に作りましたナ!

おむす
びの具材は定番の梅干しであります。で、脇を固めているのはカボチャの煮物切り干し大根の煮物玉子焼き竹輪の煮物(カボチャの下に追いやられて見えません)で、お椀は豆腐の味噌汁であります。

さて、奥様の評価です。
「温かいおむすびって、美味しいネ!」だって!
そりゃそうでショ! おむすび用に
何時もより少し固めに水加減して、奥様のお目覚めの時間に合わせて炊いていますのでネ! マ 喜んでもらえればワタクシメも Happy ですから・・・

テナことでありますが、北朝鮮を威嚇するために進行してきたアメリカの空母=カールビンソンと自衛艦=いずもが共同作戦を展開し始めましたネ 審議中には戦争法案とも呼ばれ、殆どの憲法学者が違憲と判断し、国民の半数以上が反対していたにも拘わらず、Mr.ABEが強引に成立させた安保法制が根拠になっています。
なんだか心の中がザワザワします。トランプ大統領と金正恩総書記のチキンレースに手を貸す前に、もっともっと外交努力をするべきだと思うのですがネ 

さて、奥様は今日から7日まで実家に帰省であります。
用意したLunchBoxはコレ!

見送りに行かなくっちゃ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のLunchBoxはコレ! | トップ | 今日の朝餉はコレ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

クッキング&グルメ」カテゴリの最新記事