ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

ボブ・ディランですか!

2016年10月14日 | おいちゃんの戯言

ノーベル文学賞の選考委員は、今年も多くのハルキストをガッカリさせましたネ!
でも、ワタクシメはこの意外な結果を歓迎していますが・・・

ワレワレ団塊世代にとっては、ボブ・ディランを始めジョーン・バエズ、ピート・シガーと言ったフォークシンガーの名前は忘れられない存在です。とりわけ、怒鳴っているのか、唸っているのか、歌っているのか分からないようなメッセージ性の強い「風に吹かれて」で一世を風靡したボブ・ディランは、当時の世界中の若者に強烈な印象を与えてくれました。その歌手:ボブ・ディランがノーベル文学賞を受賞するとは、思いも寄らないトンデモ・ハップンの嬉しい出来事であります。

嬉しいと言えば、明日は我家にとって二度目のおめでたい日であります。

前回は下の子供、今回は上の子供の結婚式であります。さて、どんな1日になりますやら・・・

テナことでありますが、コレ=柿と大根のなますも嬉しい評価をいただきました。
結婚式に出席するため帰省している子供夫婦の評価も、奥様の評価も Good! Good! でありました。
柚子の代りに使ったレモン果汁が、チト刺激的過ぎたと反省しておりますが・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大地からの恵み | トップ | Memorial day  »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です。 (Benny)
2016-10-15 10:31:01
なんか身内が受賞したような、気分になっております。(^_^;)
ライブでもほとんどしゃべらない彼の受賞スピーチは聞けるのでしょうか。

このHNでは初めてですが誰だかわかりますよね。
先日凄く久しぶりにN浦さんに会ってきました。
モチ分かりますよ! (おいちゃん)
2016-10-15 17:57:35
O田先輩、ご無沙汰しております。

ハルキストには申し訳ないですが、世の中、何が起こるか分からないですよネ!
正直 驚きました。

N浦さんの調子はいかがでしたか?
気になっています・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL