ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

チト暑すぎませんか・・・

2017年07月11日 | おいちゃんの戯言

たまらんニャー!
チト暑すぎませんか・・・
九州の被災者のことを思えば、この程度で弱音を吐いちゃいけませんがネ それにしても暑い!

鉢植えの草木もワタクシメ同様ぐったりでありますが、この花=ベゴニアだけは極めて元気であります。
毎年のことではありますが、ご覧の通り華麗に花を咲かせてくれます。

コレ、奥様が勤務先にあったものをチョイとだけ枝を切ってきたのが始まりでありまして、ナンヤカンヤで10年近くなります。何度も枯れそうになったのを見事乗り越えて、こんなにも立派に成長してくれたのであります。

たまらんニャー!と言えば、昨日の閉会中審査の内容もですネ
全くかみ合わない議論が延々と続けられていました。むなしい限りです。税金返してほしいワ!
ホント たまらんニャー!

今日も暑くなりそうだし・・・

Dinnerはズッキーニをトッピングしたカレーにすっか・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のBreakfastはコレ:久し... | トップ | 続・チト暑すぎませんか・・・  »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
九州の被災地 (suechan )
2017-07-11 21:25:26
おかげさまで、北九州の我が家も、豊前市の実家も、何一つ被害は受けませんでしたが、相変わらず、このような被災地に、空き巣が横行するのはなぜなんでしょうね!??
トラックやワゴン車等、被災地に入ることを制限しているようですが、積荷が支援物資やったらどうなるんでしょ!??
ニュースによると、その空き巣軍団も、ちょっとした支援物資を積み込んで帰りに荒稼ぎする!!みたいです。!?
その空き巣軍団の手口は「誰かいますか??支援物資持ってきたんですけど」と言って入り込むらしいんですよね。賢いなあ・・・感心します。
そんな知識と行動力、他に役立てると思うんやけどな~
許せんなー (おいちゃん)
2017-07-12 06:06:21
ウーーーン! 許せん奴らじゃの・・・
泥沼にはまり込んで動けんようになったらええのにナ!

それにしても暑い。お互い健康には注意しましょう・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL