ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

今日のBreakfastはコレ:久し振りでーす!

2017年07月08日 | クッキング&グルメ

Weekdayの朝食=パン、Weekend=ご飯、これ我家の常識
でも、今朝はパンでコレフレンチトースト!

コレ:久し振りでーす! ナンタッテ・アータ チョイ焦げ目を付ける焼き加減が命ですからネ LunchBoxを作りながらではナカナカ上手く焼けませんので、フレンチトーストはWeekend限定なのであります。

実は今日のフレンチトーストは作り方をチト変えました。いつもは、朝起きてから1時間半~2時間程度液体に漬けて焼くのですが、今日のは昨夜のうちに仕込んでおきました。 
で、奥様の評価です。当然、Good! Good! であります。自己評価では「チト砂糖が少ないワイ」ですがネ でも、イガッタ・イガッタ ナンタッテ・アータ 奥様の資格試験合格祝いですからネ(コレ後付け!)昨日、結果通知が届いたんですヨ ホント資格試験の好きな会社ですワ 次は何を受けるのかナ? TOEICは、会社が指定した合格点が高過ぎると嘆いておりますがネ

それはそうと、九州大変ですネ! 地震もあったし、今度は大雨です。
友人が北九州に住んでいますのでTelをしたのですが、彼の家の方は大丈夫なようでした。まだ行方不明の方もおられますし、孤立したままの地域もありますし、雨も続きそうですし、まだまだ心配ですネ 自然には抗えないのかナ・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 残り物でチョコチョコッと! | トップ | チト暑すぎませんか・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

クッキング&グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL