ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

今年は二つの方法で!

2017年05月18日 | おいちゃんの戯言

ここ数年スイートバジルを栽培しておりまして、今年も始めております。
毎年種から育てるのですが、今年は従来通り種からとJAの直売所で買ってきた苗からの二つの方法で頑張ってます。育てる楽しみとしてはモチ種からに軍配が上がりますが、即効性では苗からにかないませんのでネ! ちなみに、苗は5月1日から、種は5月10日から栽培を開始しました。

で、現状はこんな感じです。


土は3年間変えていませんのでチト生育が悪いようです。種からのは特に影響大のようでして、芽は未だに一つ(矢印の先なんですヨ)しか出てきていません。来年は変えないとダメでしょうナ! それにしても、種からのはいつになったら料理に使えるのやら・・・

マ そんな心配も、苗からのが吹っ飛ばしてくれていますのでネ!

カプレーゼにはスイートバジル:これ常識ですもんネ! 勉強中のPizza生地が上手く作れるようになったら、マルゲリータにも使わねば・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はPizza作りにチャレンジ! | トップ | 今朝の時間差攻撃はコレ=ふ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL