団塊おやじの雑記帳・・・大森山の麓から



わずかな年金で その日暮らしの 親父ブログです 

何でもかんでも プレミアム  今度は フライデー だ!

2017年02月24日 | 新聞などを見て思うこと

 

今朝の読売新聞を見て 驚きました。 黄色い広告が、いっぱい!

「プレミアム フライデー」の 全面広告が、8ページも。 

全紙面の21%を 産業経済省の啓発広告が 占めたのです。

この広告費って、いくら位なんでしょうか?  全部税金 ですよね~ 

NHKも 「BSプレミアム」、プレミアム商品券とか プレミアム会員・プレミアムビールと、何でもかんでも プレミアムが付くようになってきました。

プレミアムって特別な恩恵とか、割増金とか付加価値の意味ですが、今度は 「月末金曜日には、早帰り(15時退社)しよう」 ということで、「プレミアム フライデー」 を今日からスタートするのだとか・・・

日曜日もろくに休めず、残業が当たり前だった民間会社勤務の団塊世代から見れば、夢のような働き方ですな~

こんな働き方が出来る方々って、大企業だけなんでしょうね~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 迅速な対応は CM通りだ! ... | トップ | 東北電力 スマートメーター... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新聞などを見て思うこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。