団塊おやじの雑記帳・・・大森山の麓から



わずかな年金で その日暮らしの 親父ブログです 

「光」 乗り換えは 実質 年間 1万円程度の お得だけ?

2017年01月30日 | 身近な出来事

「年間 21,600 円 おトク」

このような宣伝文句に釣られて、ついに OCN光に乗り換えました。

NTTへの転用申請や回線接続等は、すべてパソコンからです。

安易に考えていましたが、高齢者にはイライラする作業でした。

メールアドレスも変えたので、「送信できない」 という苦情が。

新アドレスを知らせ最初に受信したのが、米国・甥っ子のニュース。

カーネギーメロン大学での研究活動成果を伝えた、alarabiya net や CNBC AFRICA の動画が送られてきましたが、???。

察した妹から、翻訳された動画も続々と送信されてきました。

おかげで設定作業に続き、昨夜も深夜まで PCと にらめっこでした。 

6番目の孫 「けんすけくん」 は、母乳主体で順調に成長中です。

インフルエンザが大流行なので、どんな予防をすれば良いものか・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 厳寒時に 産科退院 今朝は ... | トップ | 猿の 仕業か? 日蔭は つる... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身近な出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。