軟弱者 自給自足に挑む!

「学びは暮らしから」をモットーに!
娘とかーちゃんの田舎暮らし。

ツイッター

https://twitter.com/#!/esyoko 主に、気になったものをリツィートしたり、出店情報をつぶやいたりしてます。

ゆずクリ屋

http://yuzukuriya.blog.fc2.com/  山奥の村に移り住んだ私とその周りの人たちで、特産品のゆずを使って「木頭ゆずクリームジャム」などなどを作っています。ゆずやジャムのこと、地域や食、暮らし、自然のこと、など綴っていこうと思っています。

たのしかったこと

2014-02-06 23:00:53 | Weblog
こんばんは

ご無沙汰してます。

みなさん如何お過ごしですか?


近況を少し




 昼食後、「そろそろ仕事行ってくるわ」と私。

きょとんとする娘。

そんなこと言ってたけ?出店??いやなわけないし・・・?(←「???」の顔して、思考を巡らしているような娘を、みてた私が想像した娘の頭の中)

ひ(娘)「ん?!ニヤッ」

私「ニヤッ」

ひ「○○さんちとかに(遊びにとか、しゃべりにとか)行くんやろ!仕事ちゃうやん!」

私「いやいやこれも仕事やねん。だってこの間あんたの誕生日の日に、プレゼントの1つは母ちゃんが機嫌いいことって言ったやん♪」

ひ「はあ?んなことゆってないし!うちが言ったのは、「そりゃ機嫌いいほうが嬉しい。ほなけん酒買えば~?」やろ!?なに 自分がいいように解釈してんねん!」

私「同じやん♪かーちゃんが機嫌いいほうがうれしいんやろ。かーちゃんはひのがうれしいのがうれしもん。だから遊びに行くのも大事な仕事やねん♪」

ひ「はああーーーーーーーあほか!!!なんでもかんでも自分の都合のいいふうに、かいしゃくするな==ーぼけー!!!!」

興奮して殴ふりをする娘

わあーなんかめっちゃおもろいーたのしい~WWW わたし

めちゃくちゃたのしかった我が家の1ページ

※ちなみに、この文章を書いているのを娘が読んで、「全然ちゃうやん!かーちゃんの言動だけが!いいふうになりすぎ!!!うそつき!」とww



今日はこんなことがありました。