葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。当ブログもハムと共に戦います。

残り数週間でやらないといけないこと。

2017-03-20 22:46:46 | Weblog
どうも。連休最終日ですね。
連休関係なくお仕事をされていた皆様はお疲れ様でした。
自分もかつては連休関係なく仕事してた身だったので。

さて、今回のブログタイトルですが。

残り数週間でやらないといけないこと。
まー、いろいろありますけどね。

まずは、今の仕事が来週末で終了するので
最後までやりきることでしょうかね。

それ以上に何とかしなきゃならないのはPCの買い換え。
今のPCのOSサポートがいよいよ来月半ばで切れてしまうからです。
これまでずっとのらりくらりとしてはいましたが
いよいよ切羽詰まった事態となってきたようです。

サポート終了云々もありますが、とんでもなく不調なんですよ。
昨年頃から動作は遅いわ、一部HPは閲覧するのにストレスかかるわ
PDFなんて新バージョンのものなんて見れやしないし
ワクチンソフトの更新には凄まじい時間がかかるしで
もう流石サポート終了間近だなぁと感じてしまいます。
不調なもんだから、PCを立ち上げるのも面倒になってきましたし(苦笑)。
だからここの更新も滞りがちなんだよな(あらあら)。

某家電量販店のチラシで「これだ!」と思ったものがあったのですが
いかんせん某家電量販店は遠い場所にある…。
そこまでの足が残念ながら無かったとですよ…。
今週末もまた目を付けたものが安くなってたら今度こそは何とかします。

ちなみに、今回はノートにしようかと検討中。
デスクトップ高いですし、最近のノートはテンキーがあるのが助かります。
やはり入力にはテンキー必須ですから。

果たして管理人はサポート終了までに三代目マイPCをゲット出来るのか?

さて、明日からまた頑張るか。今週は割と忙しいぞ。


ブログ村参加中です。よろしければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運をよりアップさせます(そうなの?笑)。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プロ野球もサッカーJ1も本... | トップ | これってどうなのさ、な話。 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。