葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。当ブログもハムと共に戦います。

やっとカード初戦、取ったどぉ~!!!

2010-04-27 22:34:04 | 北海道日本ハムファイターズ
皆さん、待ちに待ったカード初戦勝ちですよ!!!
ばんざーいばんざーいばんざーい!!!


うわぁぁん、長かったよぉぉ…

ハム、カード初戦初勝利本当におめでとう…。

という訳で今日のいいとこ!
・何が良かったってやはり増井くんでしょ!
・1安打ピッチングなんて素晴らし過ぎです。
・ちなみにオリ2安打だそうです。そういうハムは3安打(笑)。
ま、今日は投手戦という事で…。
・8回表の稲葉さんライトゴロ、ナイス判断でした!
あれが無ければ流れが変わっていたかもしれませんね…。
・このところ出場の度に1本は打つ鶴ちゃん。今日も打ってたね。
・後続投手陣も本当頑張ってくれました…。

先発の増井くん。
あの外見を見て我が家では「福山雅治似?」とか「ヒロさん(※)似?」という
様々な見解があります。私的には足して2で割った感じかと(笑)。

(※)ヒロさん→HTB「イチオシ!」のメインパーソナリティ、
同じくHTB「FFFFF」に登場するヒロ福地氏の事。
分からない方はイチオシやFFFFFのHPで見てみよう。


それと…オリさんの新?外国人のバイナムさん。
どうしても某銀魂もとい銀玉遊戯店(ストレートにパチンコ屋と言え。笑)の名前を
彷彿とさせる名前だなぁと思うのは私だけですねそうですね。
NHKBSの中継を見てましたが、時折そのように聞こえたのが数回…。

昨日のここの記事で
「とりあえず1カードでもいいので初戦を取るか勝ち越して欲しい」と
個人的に望んでみたのですが…早速「初戦を取る」が叶いました。
嬉しい事です…勝利がこんなに嬉しいとは…ははは。

でも、初戦を取ったからといって楽観は出来ませぬ。
どうも連勝が出来ないというのが最近のハムなのですから。
まだまだ先は長いですから、油断せずに行きましょう!

…つか、今日は一歩間違えば見殺し状態になりかねない感じでしたよ…。
相手投手が良かったとはいえ、打撃陣はもうちょっと頑張りましょう…。
今日のつっこみ所はこんな感じです。

明日はお友達が参戦予定らしいです。私の分まで応援よろしくです!


当ブログを見て下さった皆様本当にありがとうございます。
ハムがどん底から這い上がれるよう、共に応援頑張りましょう。
よろしければ、ポチっとお願いいたします…↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

昨日書いた履歴書、本日無事投函出来ました。
まずは書類が通る事を祈るのみです。
『野球』 ジャンルのランキング
トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 履歴書を書いてみる、再び。 | トップ | ハム、またも「連勝」ならず…... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【Brand New World】4月27日 オリックス6回戦 (世界日本ハムの哀れblog@愛しさと切なさと10.5ゲーム差と)
【一言】  一応改善には動くんだな。そりゃそうだ。 【朝日】日本ハム公式戦を 練習場整備 釧路市計画  まぁ、できる範囲でやるって...