葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

ハム連勝、最下位脱出が見えてきた!?

2010-05-18 22:40:35 | 北海道日本ハムファイターズ
いやー昨日今日と暖かいを通り越して少し暑くなりましたね。
某所へ散歩に出かけてきたのですが、とてもいい気分でした。

さてさて。
ハム1軍が札ドに帰ってまいりました。
読売G軍を迎えての2連戦。これは負けられないぞ。
てか、負けたくないぞ!!!

結果ですが。
3回表に1点先制された時はどうなる事かと思いましたが
終わってみれば7-1で勝ちましたよ!やったね!!!

今日のいいとこを!
・やっぱりケッペルさん!あのハイパー重量打線をよくぞ抑えてくれました!
・しかも1本もHRを打たせなかったのは立派だと思います。
・後続の久さん、更に調子を戻しつつありますか。
・宮西チャラ王子(笑)も良かったですねぇ。未だ1失点のみ。
・打線が本当に繋がってきた。繋がるっていいねぇ…(しみじみ)。
・6回裏ひちょりのタイムリーに名前が付きましたよー。
「オレが真の帝京高校3番バッターだヒッツ!!」
ちなみに、先日の阪神戦で打ったタイムリーの名前と関連があるらしい…。
・一発も大事ですが、こつこつ繋げるのも大事なのです(笑)。

ヒロインはケッペルさん&ひちょり。
何かエセ通訳が登場したようですが、それはそれで面白い(笑)。
今日のキャッチャー鶴ちゃんに対しての感想を聞かれたケッペルさん。
何故かひちょりが横から入って来ましたよ。その時の答えが
ケッペル:「素晴らしいキャッチャーです」
ひちょり:「どーでもいい存在です(笑)」
…ひちょりめ(笑)。

どうでもいいですが、今日のヒロインの2人って
両方とも坊主系なんだよね…あは、あははは…。
誰だよラジオで「北のLED」って投稿したの(笑)。笑っちゃったじゃないのさ。

今日はTV観戦で、どうも読売寄りの実況解説が癪に障ったのですが
ハムが勝てたって事で良しとしましょう(あまり良しとは出来ないが。笑)。

ヒロインでひちょりが「明日は満員にしましょう!」って言ってたので…。
いいでしょう、そう言うなら明日は参戦しますか!?
あー…でもなぁ、当日チケットゲット出来るのか…?

そういやラジオ情報によると、明日の試合の結果によっては
ハムが遂にリーグ5位に上がる可能性が出てきたらしいですよ。
うわー…最下位脱出も夢じゃない日がいよいよやって来ましたか…!
それよりも何よりも、読売G軍には勝っておきたいよね!

明日も頼むよ、ファイターズ!!!


当ブログを見て下さった皆様本当にありがとうございます。
ハムがいい流れに乗れるように、共に応援頑張りましょう。
よろしければ、ポチっとお願いいたします…↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にしても、今年の賢介会長のエラー数が気になりますよ…。大丈夫でしょうか…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のハム、連敗は免れた! | トップ | 一発には一発でお返しを~5/1... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Camory)
2010-05-19 22:25:12
**************************************************************
基礎語順:主語+(状語)+動詞/形容詞
注:動詞の場合は後ろに目的語をとれるが、形容詞の場合にはとれない。
http://www.neusns.com
**************************************************************
否定を強調する文では強調したい部分をおける位置は以下の①と②。
主語 +(状語)+動詞/形容詞
↑   ↑
①   ②
注1:状語の「也」を付け足すのを忘れずに。
注2:「也」を「都」に置き換えても可。
注3:更に強調したい場合は、「一」の前に「连」を置く。
??? (葉月かおり)
2010-05-20 21:22:31
Camoryさま、コメント?していただけるのは嬉しいのですが…。

リンクの内容から言って…中国語…でしょうか?

うーむ…。

主語+動詞+形容詞…って、そういや英語の基本構文にもあったなぁ…。

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事