葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。当ブログもハムと共に戦います。

4/23VS西武戦軽くまとめ…連敗は続くよどこまでも。

2017-04-23 21:48:41 | 北海道日本ハムファイターズ
また言わねばならぬのですね。

またまけたのかー………

これで8連敗ですってよ。

れーんぱいつづくーよーどーこまーでーも~………
うわーん(泣)。

本日、先日から足の不調を訴えていた翔さんと
3月から脇腹?の不調を訴えていた大田さんと
特に不調もなく昇格チャンスを狙っていたマツゴーくんが
1軍に上がってまいりましたよ。
これでハムのオフェンス能力は若干上がりました。ええ、若干。

まー、翔さんはあんなもんですよ。
まだ春の風物詩は続いていると思えば腹も立ちません。
彼が4番にいる!ってだけでこれまでより重厚感が増します。
大田さんはまだ様子見ですかね。頼むからハムの為に働いてー。
マツゴーくん良かったよ。出来ればこのまま使い続けてはいかが?
同期のコンスケちゃんが孤軍奮闘状態で頑張ってますから
共に切磋琢磨していけば何かあるかもしれない!

それにしても、2桁は打っているんだけど3点しか取れないって。
ほぼ同数打っている西武打線、12得点ですってよ。
お願いだからその勢いを1割でもいいからハムに分けて…。

点が取れない打線に、失点をしまくる投手陣…。
本日は勝ちパターンの投手陣までもが捕まってしまいましたか…。
そりゃあそうでしょうよ、これまでずっと負け試合ばかり続いていて
全然彼らの出番など無かったんですもの。

どんなにオフェンスを強化しても
ディフェンスが現状のままならあまり意味がないよなぁ。
そう思えた本日の試合でした…。

負け数が勝利数の4倍ですよ。4勝16敗借金12。
どこまで続く負け試合。負け癖は付けて欲しくないけど!

ハムが勝利する日、本当に神のみぞ知るという状況ですね。
勝てそうかもと思える試合も結局何だかんだで負け。
もういつ勝てるのかなんて見当がつきません。
選手だって懸命にやってるだろうし、ファンだって懸命に声援を送ってる。
もうこれ以上何をどうすればいいのか…。

辛いですね。

せめて今週末から始まる札幌2カードまでには1勝して欲しいところです。
要するに次回カードのVSソフバン戦で何とか、という希望を持ちたいですが
ソフバンさんも何だかんだで調子上げているのでしょう?
果たして今のハムに立ち向かう力があるかどうか…。

昨日も書きましたが、選手はもがきながらも力を出して頑張っているのですから
これ以上頑張れとは言わないでおきます。
本当に、しっかりと、やりましょう。それだけです。


ブログ村参加中です。
宜しければハムへの「大喝!!!の気持ちを込めたひとポチをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ


どうでもいい独り言ですが。
やっぱり今回のハムの絶不調ぶりは道内某局の呪いなのではと疑っています(苦笑)。
だってその道内某局、週末の某長寿ラジオ番組の時間を削ってまで
ハム戦全試合中継しますと謳っているんですもの。
その某長寿ラジオ番組の某パーソナリティ氏が果たして納得しているのかどうか?
その某パーソナリティ氏の呪いなのではないのか!?
当然自分の考え過ぎでしょうけど、そう思ってしまう自分もいる訳であり…。
「ぞっこんの呪い2017」だとしたら本当に嫌(泣)。お祓いしてもらってー!
『野球』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4/22VS西武戦軽くまとめ…負... | トップ | 4/25VSソフトバンク戦軽く... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。