葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

遅ればせながら、球春到来ですね。

2017-02-05 22:14:18 | Weblog
どうもー。
先週いろんな意味で駄目駄目状態で連日とほほと頭を抱えていた管理人です。
いやー本当いいこと無くて、酷い目に遭ったり失敗したりで…。
こんなとほほウィークを乗り越えた先にはいいことが待っているのでしょうか。
そうであって欲しいものですね。

プロ野球のキャンプもスタートしましたよ。
ハムはアリゾナと沖縄に分かれてキャンプインですね。
そんな中、大谷さんWBCの投手起用辞退から始まって
結局WBC自体出場しないという話。昨年痛めた足の影響だそうな。
そこまで深刻なら、WBC後のペナントレース大丈夫なの?
こっちの方が何となく心配になってきますが。
フル回転が無理であれば他の選手に期待をかけたいところではありますが
報道はどうもさいてょさんの話題が上っていますね。
開幕投手候補の一人になるとか何とか?
うーん、監督や球団の信頼は絶大なんでしょうけどねぇ。
とりあえず、今季はファンの信頼を取り戻す活躍をして欲しいものです。
登板時名前がコールされて「えぇぇ!?」言われる投手ってそうはいないですから。

本日スカパーの無料放送の日なので
再放送ではありますがキャンプの様子をちょこっと見ていましたけど。
皆元気そうにやってますね。
生放送が始まる深夜2時の時点で無料放送開始だったようですが
流石にそこまでは起きていられませんでした(汗)。

そろそろ今季のチケット情報も届くのでしょうかね。
今月末には開幕カードのチケット発売らしいですから。
で、今季も行きたいところが取れないと嘆くんでしょうかね。
開幕戦最終戦人気カードをレフスタで観るのは無理なんですかね(泣)。
昨年の販売法で嘆きの声をあげた人はきっと少なくない筈なんですけど。

今季は何試合生観戦行けるかなー。
昨年と同じ位行ければそれでいいかとは思いますけど。
今季はお一人様観戦が多くなりそうです。少し寂しいですけどね。

そんな自分ですが、4月以降の身の振り方について行動を開始します。
いい感じで決まったら褒めてあげて下さい。


ブログ村参加中です。よろしければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運をよりアップさせます(そうなの?笑)。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ、あれはカシオペアじゃな... | トップ | 今季ハム戦チケット情報が発... »

Weblog」カテゴリの最新記事