葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。当ブログもハムと共に戦います。

5/14VSロッテ戦軽くまとめ~日曜日の呪縛を解き放て。

2017-05-14 21:56:03 | 北海道日本ハムファイターズ
昨日放送の「熱烈ホットサンド」で
先月末の試合後に行われたサンド軍団VS稲葉軍団の対決やってましたね。
途中で放送終了になったので、あの展開の続きが楽しみです。
あーやっぱり稲葉ジャンプやったか今年も。
私としては去年のこれ

がものすごく印象に残ってるんですけど。ちなみに今年のは生観戦してません。

それじゃ今日の試合のまとめ。まずは
今季初、日曜日開催試合に勝利!
…って嬉しいような情けないような(汗)(汗)(汗)。
ようやっとですよ。ようやっと日曜日に勝ち試合ですよ。

先発メンディーさんさんはふらふらですか。
先制されるわ微妙な危険球で退場になるわで
「めぇぇんでぃぃぃぃ~…」って何度テレビに向かって溜息ついたことか。
今年のこの方はどうもいまいちというか何というか。
恐らく来週日曜日にも登板するでしょうから、その時は本当に頼みますよ!
その後登場のエスコちゃん!初球デットボールでおいおいって思いましたが
何とか火消ししてくれました。そのまま来日初勝利おめでとう。
中継ぎ陣…やはりまっすーは劇場を作ってこそまっすーであり
その幕引きをきちんとしてこそまっすーなんです。今年もこんな感じー(笑)。

打つ方はやはりコンスケちゃんとスシボーイが元気ですね。
コンスケちゃんよ、今月こそ月間MVP取ってみないか。
先月あれだけの成績残して取れなかったのは悔しかったでしょうから。
いっそスシボーイと月間MVP争奪戦やってみないかね。
そしてそんな2人に挟まれるハムの主砲、君もちょっとは絡んでみないかね。

今回の3連戦もある意味5位攻防戦となった訳ですが
蓋を開けてみれば一方的な試合×2のちょっと接戦×1でハムの勝ちという…。
逆に相手が気の毒になってくる感じがしました。すまんねぇ。

明後日からはビジター2連戦。東北地方開催のようです。
首位を走る勢いのあるチームにどこまで食らいつけるのか。
明後日以降もしっかりとやっていきましょう。

そういえば、6月末札ド開催のレジェンドシリーズに参戦決定です。
7月開催のガールズイベントはいつ行こうか考え中なのですが
女性限定のレプリカ配布の日にしようか、はたまたハルタクPSの日にしようか…。
どっちも行くという選択肢は…今のところなし(笑)。

ブログ村参加中です。
宜しければハムへの「明後日からもしっかりやろう!」の気持ちを込めたひとポチをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
『野球』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/13VSロッテ戦軽くまとめ... | トップ | 5/16VS楽天戦軽くまとめ…出... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。