葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。当ブログもハムと共に戦います。

7/23VS西武戦…ハム戦はボーナスステージなんですねそうですね。

2017-07-23 23:24:59 | 北海道日本ハムファイターズ
ポケモンGOの帽子をかぶったピカチュウ(通称サトシピカチュウ)出現イベントが
確か本日までだという記憶があったので、近場に出て数匹ゲットしてみました。
ピカチュウ可愛いよピカチュウ…。
何か他イベントも開催中らしく、そのせいか普段よりも出現ポケモンが多いような。
お陰で何か道具が足りません(汗)。

はい?そんなのどうでもいいから今日のハム戦のまとめをしろと?
何それ、今日の試合内容って美味しいの?(←何かこんなんばっかり)

全然美味しくなんてなかった…むしろ不味過ぎでしたわ。

そんな訳で
またまけたのかー…!

今日の試合を一言で言うなら
投手1番手2番手でぶっ壊し(泣)

それでも先発上原さんがフルボッコ状態にならなくてよかったよ。
失点数(自責点)はその時に似たような点数だとは思うけど
それでもどうしてもバキバキ打たれるというイメージしか無かったから
その点においては少し成長出来たんじゃないかという気がします。
5回のあれは…ノーアウトでランナー貯めるのもアレだし
1回に2度も3ラン打たれてるのもアレだし
もうあれあれあれで何だかなもう(泣)。

打線…何ですか2桁打ってるのに2点しか取れないなんて
効率悪すぎですよ。つか残塁どんだけ?
そんな中本日初スタメンの太田くん初ヒット初打点おめでとう。
今の楽しみはこういった新たな若手の登場とか
はるきちゃんの打率がどれだけ伸びるかとか
マツゴーくんがどれだけの成長を遂げてくれるかとか位でしょう。

負けっぱなしだからこういうところに楽しみを見出さねば…。

それより、VS西武戦は2勝14敗ですってよ。
もうこのカードは西武にとってのボーナスステージなんですねそうですね。
何か全然勝てる見通しが無い…誰か何とかしてー(泣)。

1日挟んで明後日からは釧路帯広開催ゲームとなる訳ですが
今のままではまた5連敗位平気でやらかしそうな気がします。
というかそんな負の勢いなんていらないから!

ファンにも怒られてましたね。気合を入れろ、って。

でも「一度最下位になったらようやく目が覚めるんじゃない?」と思う自分もいる訳で…。
まー、実際最下位の足音がひたひたと近づいている様子ですからね。

ファンの皆様、本当に心折れまくりでしんどいですが耐えましょう。
週明けで心が重いでしょうけど、しっかり過ごしていきましょう。

そして…いい加減VS西武戦を相手のボーナスステージ状態にする状態から抜け出してくれぃ!


ブログ村参加中です。
宜しければハムへの「しっかりしろぉ!」の気持ちを込めたひとポチをお願いします。

『野球』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7/22VS西武戦…。 | トップ | 7/25VSロッテ戦…。 »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。