葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。当ブログもハムと共に戦います。

9/19VSロッテ戦軽くまとめ。

2016-09-19 22:53:38 | 北海道日本ハムファイターズ
レジェンドシリーズも本日で最終日のようですね。
今回着用のユニが「ファイターズ」になった初代のものだそうですが
果たして来年のレジェンドシリーズはいつのものが採用されるのやら。

先発加トくん良かったね。
前回登板の時は初っ端から被弾するわ何だかんだありましたが
本日は全く違う投球で良かったと思います。でも四球は勘弁ね。
中継ぎ投手陣も無失点で頑張ってくれましたが…。
9回は何ですか?みつお劇場ですか?
大劇場繰り広げて結局満塁にして降板…先が思いやられます。
本当にこれからクローザー役任せられるのか不安でしかないですね。
作った傷口をしっかりふさいだチビさんGJです。

打つ方は、チャンスの場面は少なかったけど
それを生かせるのはいい傾向でしょう。
はるきちゃんは41試合連続出塁中なんですって?

これで今カードは3連勝で終了。
今回の3連戦を総括するならこの言葉でしょう。

「そうですね~」

今日もヒロインに立った卓ちゃん&加トくんが言ってた…。
選手間でもこれですから
「ファイターズ今年の流行語大賞」はもうこれで決定でしょう。

ハムが勝ち、ソフバンさんは引き分けのため
ゲーム差なしではありますが、勝率でハムは2位です。
そして明後日からは首位攻防2連戦が待ち受けています。
本当の意味でガチンコ対決でしょう。
果たして結果はどうなるやら!

…というか、ハム選手福岡行けるの?台風大丈夫なの?

ここでちょっと、テレビ中継を見て気になったこと。
応援の際に内野席の方は立ち上がっての応援はしないのがルールですよね。
内野席はともかくとして、フィールドシートでの立ち上がっての応援って
実際は許されているんですか?
いや…1塁側フィールドシートで立ち上がって応援していた方が複数いたので…。
左打席に立つ選手の後ろで目立つんですよね…。
いくら後ろに人がいないからといっても
フィールドシート内でそれってどうなの?と見ていて思いました。


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
熟成しそうな若い力で戦うハムをしっかり応援していきましょう。
宜しければ「残り試合もみんな爆ぜろ!!!」の気持ちを込めた
管理人も爆ぜ割れそうなひとポチ(どんなだよ)をお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
『野球』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9/17VSロッテ戦生観戦♪の話... | トップ | 9/21&9/22VSソフトバンク... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。