葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。当ブログもハムと共に戦います。

6/18VS東京ヤクルト戦軽過ぎるまとめ~有原キングダム、復活の兆し。

2017-06-18 22:41:23 | 北海道日本ハムファイターズ
前日も書きましたが、本日用事を入れていたので
試合内容は殆ど分かっていません。
用事を済ませてハムサイト見たら、9回表終了6-0でハムリード…。

やるじゃん有原さん!

確か8回終了まで相手にヒット1本しか許していなかったとあったような。
ハムサイトで改めて確認したら、その通りでした…。

あまりの不振ぶりに無期限二軍降格を食らい
二軍でも打たれてますという情報しか流れてこなくて
本日予告先発と聞いた時には「そこまでしてまで先発いないんかー」と思いましたが
これはいい意味で期待を裏切ったということでしょうかね。

ところが、ハムサイトで試合速報見ることが出来るや否や
9回裏に大ピンチ…あぁぁ、いつの間にノーアウト満塁!?
最後の最後まで締まらなかったのは課題かもしれませんが
まっすー投入で3失点で済んだのは助かった…。

打つ方も昨日の鬱憤を晴らすかの如くの安打数…。
おや?ピッチャー有原さんまで1安打してるよ!

で、結果見たら「エラー数3」って何なんですか。
またなおざりプレイですか。いくら雨でコンディションが悪かったとはいえ…。
誰だってミスはするでしょうけど、それが多過ぎるから問題なのでしょうよ。
本当ね、コーチ陣誰か野手陣に対してどかーんと雷落とした方がいいですよ。

かくして交流戦は終了した訳ですが…。

何か勢いつけるどころか逆にあれやこれやの問題がいろいろ噴出したような。
コンスケちゃん離脱、全然駒が揃わない先発陣
うだつの上がらない勝ちパターン中継ぎ陣
エラー連続の野手陣、終盤は復活の兆しがあったけど全く機能しなかった主砲
うっかりやらかした6連敗…そして交流戦負け越し…。
借金も全然減らないし、同リーグの上位チームとの差は開く一方…。

そんな中でも、元気な選手や結果を残してくれた選手も複数いる訳で…。
良かったね良かったねと言える場面もありましたな。

数日の休みを挟んで、リーグ戦が再開となります。
交流戦を弾みに出来なかった分、リーグ戦は本当にしっかりやっていただきましょう。
連覇がほぼ不可能になった今、少しかプレッシャーは無くなったかと思います。
そういう中で、皆でしっかりと一戦一戦戦っていって欲しいですね。
そして…いい加減エラー数減らしてちょーだい!


ブログ村参加中です。
宜しければハムへの「リーグ戦はしっかりやろうぜ!」の気持ちを込めたひとポチをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
『野球』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/17VS東京ヤクルト戦(以... | トップ | リーグ戦再開に向けて、あの... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。