葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

嗚呼、ぬか喜び…。

2011-08-19 16:16:55 | 再就職への道2010~11
先日からお伝えしていた、仕事における急展開が解決しました。

解決したと言うか…いい流れになる事無く終了したと言った方がいいかもしれない。

先週、某所に履歴書を送ったら
某所の関連部署から面接のお知らせがやってきまして
先日受けてきました。

で、その結果が本日出たのですが…不採用でした(泣)。
不採用の理由も教えてくれたのですが…ここで資格の差が出てしまうとは!
そうだよなー上級の方がそりゃあいいよなぁ…。

某所の面接、ある程度書類で見てこの人に来て欲しいという場合に声がかかり
面接の末に正式に採用という流れになっているのを知っているので
今回もてっきりそういう流れで来ているのかと思っていたら…。
自分の他にもどうやら呼ばれた方がいたらしく…。
そうなればやっぱり私は弱いなぁ。とほほ。

何と言うか、話があった時には急展開だーブランク少ない状態で働けるーと
大喜びしてましたが…思いっきりぬか喜び状態だったようです…。
高い所に持ち上げられて、すとーんと落とされたそんな感じ…。

まー…とりあえず、話があっただけでも良かった事にしておくか。
こういう話はめったにない話なのかもしれないのだろうから。

これで9月から働けるぞ計画が総崩れ…うえーん。
また1から仕事探しやり直しです。
ちなみに、その某所に出した履歴書はまた生きているとのこと。
そっちから何かしら来ないかと期待したいのですが…。
期待し過ぎると裏切られる事もありますから、過度な期待は持たないようにせねば。

どうか次はいい流れで採用を勝ち取る事が出来ますように。

さて、この後はハムVSオリ戦を聴く(TV中継ないのよ。泣)準備でもせねばー。
試合が終わったらまとめUPします。それではまた後程。


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/18VSロッテ戦軽くまとめ。 | トップ | 8/19VSオリックス戦軽くま... »

再就職への道2010~11」カテゴリの最新記事