葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。当ブログもハムと共に戦います。

9/18VSロッテ戦軽くまとめ~ようやくもぎ取った白星。

2016-09-18 22:15:24 | 北海道日本ハムファイターズ
昨日は「北海道レジェンド」を観戦しに札ドに行ってきました。
心地よい疲れがあったせいで更新すっ飛ばしました。すいません。
これ書き終わったら昨日のことを改めて。

で、本日はレジェンドシリーズということで
来場者全員にレプリカプレゼントがあったようで。
そのせいなのか本日は立見席すらも完売だったそうです。
レプリカの力恐るべし。

試合内容ですが、正直相手先発がロッテ涌井投手だったので
あまり期待しないでいたのですが…。
話によると、最後に涌井投手に黒星を付けたのは今から4年程前だったとか?
それ以降ずっと勝てていないという話だそうで…。
わっくん西武在籍の頃から勝ててないってことね…。

ところがどっこい、今日は違った。
打ててない勝ててないという印象がある投手から4得点!(ちなみに自責は3)
投手の調子が悪いのか、はたまたハム打線が攻略したのか
何にせよ、ようやく白星を涌井投手からもぎ取りましたよ!
37号SUSHIタイムも飛び出したし!

先発なっしー君10勝目おめでとう!
初回に1点先制されておいおい大丈夫かと思いましたけど
前回の4回途中ノックアウトの修正をしてきたのでしょうか
今日はなかなか良かったと思いますよ。
そしてセットアッパーで登場の宮様、今季のホールド王(ほぼ)確定ですって。
素晴らしい!これもめでたいですね。

それにしても…今日元ネタの人がヒロインに上がったということがあったにしても
「あの~そうですね」がどんどん周りに浸透しているようで楽しいや(笑)。
これは間違いなく「ファイターズDEナイト」で毎年行っている
「ファイターズ今年の流行語大賞」になるのではと踏んでます(笑)。

本日の勝利により、今季のハムはパリーグ5球団全てに勝ち越しだそうです。
…正直これには驚き。

明日もまた試合があります。
0.5ゲーム差、ソフバンさんも頑張っているようですが
ハムも簡単に負けちゃいられません。明日もしっかり頑張って行きましょう。


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
熟成しそうな若い力で戦うハムをしっかり応援していきましょう。
宜しければ「残り試合もみんな爆ぜろ!!!」の気持ちを込めた
管理人も爆ぜ割れそうなひとポチ(どんなだよ)をお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
『野球』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9/15VSオリックス戦軽くま... | トップ | 9/17VSロッテ戦生観戦♪の話... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。