葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。当ブログもハムと共に戦います。

6/14VS中日戦軽くまとめ~長い試合でした。

2017-06-14 23:23:35 | 北海道日本ハムファイターズ
いやー、本当に長い試合でした。
そりゃあそうか。12回表裏最後までやってたもんね。

えー…12回表裏の接戦の末の勝ちです。
本当なら9回で締まっていた筈でしたが、何故か12回までやりました。増井タイム失敗です。何か嫌な予感したんだよな…。
どうも今季は中継ぎのいわゆる「勝ちパターン」の投手陣が
崩れるパターンが多過ぎですね。やはり蓄積疲労なのでしょうか。
でも今日は皆最後の最後まで踏ん張ってましたよ。
昨日悔しい思いをした投手もしっかりやっていましたよ。
本日の勝ち投手になった公文さんはプロ初勝利なんですってよ。おめでとうございます。

で、本日の懸念材料だったさいてょさん。
1回に一気に4失点と聞いて「やっぱり安定の4失点かい(泣)」と思いましたが
その後は失点を許さなかったというのは、今日はいい方のさいてょさんだったのでしょう。
まー、この人に無失点で抑えろというのは無理な話なのですから。
でもこの後の展開を考えたら4失点はやっぱりいかんですね。
次回もしまた投げるのならば、今度は最少失点に抑えていただきたい。

中田翔さん4番復帰しましたよ。
数試合3番でやっていたせいか、少し打撃が上向きになってきたような気がしませんか。
2試合連続の翔タイムも出ましたしねー。
あと、今後はしばらくマツゴーくん使ってみませんか。打撃好調でしょうよ。本日に至っては初の猛打賞。
活躍が多くなれば応援歌でも作ってあげて欲しいところです。
逆に拳士さんは出場したからにはしっかりやって下さい。つか働いて下さい(汗)。

連敗せずに何とかまとまりましたよ。
あれやこれやいろいろあった、そんな試合でした。

明日もしっかりとやっていきましょう。

それにしても、ソフバンさんどうしたの。オレンジ色のチームに3人継投でノーノー食らうって…。


ブログ村参加中です。
宜しければハムへの「借金一桁目指すどー!」の気持ちを込めたひとポチをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
『野球』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/13VS中日戦軽くまとめ…点... | トップ | 6/15VS中日戦軽くまとめ~... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。