葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。当ブログもハムと共に戦います。

さあ皆で忘れ物を取りに行こう~10/16パリーグCSファイナルステージ第5戦生観戦♪

2016-10-16 23:13:48 | 北海道日本ハムファイターズ
もう報道などで皆さんご存知と思いますが。

北海道日本ハムファイターズが本日勝利し
日本シリーズへの切符を手にしました!!!


では早速試合のお話。
今日の先発はハム加藤VSソフトバンク攝津両投手。
昨日書いたことをもう一度。あともう一息、踏ん張れハム選手!!!

はむかとうくん

負けられない一戦と知ってなのか、とても固さを感じましたね。
初っ端から打たれてエラーして打たれて点取られて
とどめにはソフバンマッチさんの3ラン…あぁぁ、あつおー!って叫んでる…。
やっぱりルーキーにはこの舞台は荷が重過ぎたのかもしれません。
2回以降どうなるの正直加トくん使えないんじゃないの?と思っていたら
すっぱりと加トくんからバースさんにスイッチしてました…。
バースさんはよかったよ、本当に。ロングリリーフお疲れ様でした。

打線ですが、1回裏は無得点。
初っ端から4点も差を付けられて、どよんとした空気が流れます。
しかしながらその空気を一掃してくれたのは2回裏、翔さんの翔タイム!!!
ソロHRだったけど、それでもここで「まだまだ行ける!」という
ハムファンの空気が一気に前向きになったのは言うまでも無いでしょう。
ファンも声援を送ります。
チャンステーマじゃ皆必死に声を張り上げてた。
それが選手に届いたのか、3回裏に1点。今日初スタメンの拳士さんやったね!
4回裏には満塁で大野さん→代打ヒロミが的中し2得点で同点!
そして卓ちゃんスクイズ成功で逆転!!!
4点の差をひっくり返しました!!!!!
5回裏にもダメ押しの2点!コンスケちゃんも打ったね!

ハム投手はバース→チビさん→宮さまと繋ぎましたが
周りは9回誰が投げるのかで話がもちきりに。
どうやらマーティンさんはブルペン入りしていないとのこと。
それじゃ誰が投げるのさ適任者がいるのかと思っていたら
「守備の変更をお知らせします」というアナウンス。

「指名打者大谷がピッチャー…」

えぇぇ!?
さっきまで打者として打席に入っていたあの人が登板ですと!?
な、何つー奇策…いや、これは考えられる策だったかもしれないけど。

という訳でクローザー大谷さん登場です。

そしたら何とこの人

球速165kmですと!?
自身が持つ記録を自分で塗り替えちゃってますよ…。
どこまで凄いんだこの二刀流エース…つかどこへ行くんだ…。

最後はショートゴロで仕留めゲームセット。
気が付けば「大谷翔平で始まり大谷翔平で終わる」という感想が出てくるであろう
そんなパリーグCSファイナルステージとなりました。
という訳で今日のスコアはこちら↓

詳しい試合内容はハム公式HPの一球速報でご確認あれ♪

今回のCSにおけるMVPは中田翔さんですよ

日シリでもがっつり暴れて欲しいですね!
そして監督インタビュー。栗さんが一番感動したって。


ヒロインとかの前にソフバンさんの選手たちがビジター席の方へご挨拶してました。
それにしても本当にソフバンさんは強い。簡単に勝たせてはくれなかった。
どの試合も本当にいい試合でした。来年もいい試合をしましょう!

さて、ハムはパリーグ代表として
今週末から始まる日本シリーズで広島さんと戦うことが決定いたしました。
まだまだ楽しみが増えますね!

そういえば、5回裏終了後のYMCAのポリーちゃん

右わき腹に何かあるなと思ったら

こういうことだったんですね。マスコットたちも気合入ってます!

そんな訳で、管理人の楽しみもまだまだ続きます。
来るべき日本シリーズに向けて、体調を整えておかねば!

最後に。

ハム選手及びスタッフの皆様、CS制覇本当におめでとうございます。
日本シリーズも全力で爆ぜまくって下さい!!!


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
熟成しそうな若い力で戦うハムをしっかり応援していきましょう。
宜しければ「日シリでもみんな思いっきり爆ぜろ!!!」の気持ちを込めた
管理人も爆ぜ割れそうなひとポチ(どんなだよ)をお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
『野球』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/15パリーグCSファイナル... | トップ | 「勝さんのために」VS「黒... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。