葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。当ブログもハムと共に戦います。

8/13VSソフトバンク戦…。

2017-08-13 22:46:55 | 北海道日本ハムファイターズ
あれ?
本日はセオリー通りだと5連敗からの1勝な日の筈でしたけど?

またまけたのかー…。
何か今年はこればっかり(泣)。

先発上原さん、何かハム公式HPの広報レポートで
結構褒めちぎられた感じの文章載ってたけど
(いや、広報レポートはどんなに悪い試合でも褒めちぎる)
1回にHR2本喰らった後は2回に1本ヒット打たれただけで
降板するまでしっかり抑えたという話じゃないですか。
いや、管理人は正直本日の試合は真剣になって見てない(汗)。
だったら最初からそういうピッチングして頂戴と言いたくはなるけれど。
確かに打たれてからはしっかりと抑えたのは良かった。
その1回の計3失点が最後まで響いたのはいただけなかった…。

だったら打線が奮起しろという話にもなるでしょうけど
打線は2ケタ安打しておきながら得点は2点ってあんた…。
繋がらなさすぎです。繋いで下さいお願いします。
肝心なところで決めきれません。決めて下さいお願いします。

で、その2点を入れたのが強行出場の中田翔さんな訳ですが
この人のHRなんていつ位ぶりでしょうかね。
走る姿も、これまでもあまり全力じゃないよなぁと思える感じしましたけど
本日見ていたらこりゃあ全力でなんて走れなさそうだよなぁという感想しかなかったです。
本当に強行出場させていいんですかね。
確かに大谷さんやスシボーイが出てないというのもありますけど…。

本日の救いは…何だろう。ルーキー堀くん本日も登場でナイスピッチ。
こういった新たな戦力がぐんぐんと成長する姿だけがこれからの楽しみになりそうです。

これで6連敗ですかー。
1週間以上も勝ち試合見てませんよねぇ。もう笑うしかないやはっはっはー(苦笑)。
そんな体たらくでもリーグ5位にいられるのですから本当不思議。
いっそ最下位にでも転落した方がいいんじゃないの?と思える自分がいます。
正直とても悲しいけどー。

明日もまたソフバン戦です。何と大阪開催だそうです。
先日も書きましたが、何かこれって少し嫌味シリーズ?(ソフバンファンの皆様ごめんね)
勝てる要素が無さ過ぎるんですが、それでも勝ちに向かって貪欲になる姿勢を見せて下さい。

ハムFCの継続が、よくよく見てみたら自動継続となっていて
その継続特典の選択締切が本日とあったので
どうせ続けるなら特典選んどけと思って締切ギリギリに選択完了。
正直どれも微妙なので悩みましたけど…やっぱりグッズ総選挙候補の帽子が欲しかったよー(泣)。


ブログ村参加中です。
宜しければハムへの「勝ちに対して貪欲になれ!」の気持ちを込めたひとポチをお願いします。
でもこの気持ちが全然届かないんだよなぁ現状では…(泣)。

『野球』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8/12VSソフトバンク戦…。 | トップ | 8/14VSソフトバンク戦。 »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。