葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

10/26日本シリーズ第4戦生観戦♪を軽くまとめ~打つべき人が打てば。

2016-10-27 11:56:44 | 北海道日本ハムファイターズ
昨日は帰宅がかなり遅くなって更新どころじゃなかったです。
つか、声張り上げてくたくたになった…。
でも今日の分はまだまだ大丈夫!

試合内容はもう報道なり他のハムブログさんなりでご存知かと思います。
とりあえず昨日のスコアを。


先発なっしーくん良かったよ。実によかった。
相手の主砲に仕事させてなかった。流石に4戦連発はきついでしょう。
1点失ったとしても、あれはなっしー君の自責じゃないもの。
あれ完全に打ちとってたよ!
そしたらコンスケちゃんが

落球。

あ゛ぁぁぁー!!!

カープファンのうぉぉという歓声と
ハムファンの「何て事をぉぉぉ!」という嘆きの声が入り混じりました…。
あれ、珍プレーになると思うよ…気を付けようコンスケちゃん…。

後続はバース→チビさんと繋ぎます。チビさん昨日と違って低めだったなぁ。

打線はチャンスを作るものの、なかなかチャンスを生かせません。
塁上はにぎわせるんだけどなぁ。

0-1のビハインドで迎えた6回裏、主砲のバットが火を吹きましたよ。
出ました翔タイム!!!
何だかんだ言ってこの人、しっかり打点稼いでいるんだよなぁ。
そして8回裏、ハムのスシボーイが勝ち越し弾ですよ!
きましたSUSHIタイム!!!
ちなみにそのHR、自分たちが観戦していたエリアの最前列付近に着弾してたから
入ったのが全然分からなくて
最初HRじゃなくてフェンス直撃タイムリーかと思っていたのですが
周りが入った入ったーと大騒ぎしてたのを見てようやくHRと認識…。

日替わりクローザーとして最後は宮様登場。
ヒロミのスーパーキャッチとかもあって2アウトまで行ったのに
気が付いたら2アウト満塁カウント3ボール2ストライク…。
こんなところで大劇場繰り広げなくても(泣)。
最後は空振り三振でゲームセットになりましたけどね。

昨日のヒロインは勝ち越し弾のこの人(左横はHBCの渕上アナ)

「ソーデスネー」は健在(笑)。「ファイターズダイスシー!」は明言です。
そして勝利監督インタビューの栗さん

今日も頼みます!

あ…何か全然軽くなんてまとまってないや(笑)。
打つべき人がしっかり打てば結果はついてきます。
何かそんなシリーズになりそうですね。

これで2勝2敗のタイです。今日勝ったチームが日本一に王手!
王手をかけるのはハムですよ!今日もしっかり!

それにしても、1塁側赤いわー!

今日もまたカープファンが大集結するんでしょうね。
何気に3塁側にもいましたよ。

カープマスコットスラィリーさんが来てましたよ


皆一緒で楽しそうですね。

そしたらこんなシーン発見。中島卓ちゃんと一緒にストレッチするスラィリーさん

そしたら何故かこんなことに

皆で一緒にストレッチしてるし(笑)

それでは今日も応援頑張りましょう。
自分も今日現地応援頑張ってきます。声枯らすの覚悟ですから(笑)。

さあ今日も
パリーグ首位の意地を見せろ!



「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
熟成しそうな若い力で戦うハムをしっかり応援していきましょう。
そして、ハムが日本一の栄冠をつかみ取ることを祈って!!!
宜しければ「日シリもみんな思いっきり爆ぜろ!!!」の気持ちを込めた
管理人も爆ぜ割れそうなひとポチ(どんなだよ)をお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/25日本シリーズ第3戦軽く... | トップ | 10/27日本シリーズ第5戦生観... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事