葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。当ブログもハムと共に戦います。

6/28VSソフトバンク戦軽くまとめ…やっと点は取れた。でも…。

2017-06-28 22:56:48 | 北海道日本ハムファイターズ
また負けたのかー(泣)。

先週の土曜日から通算して約30イニング程点の取れなかったハム。
特に昨日は点が取れそうな予感も無かったし、点を取ろうとする工夫も無かった。

今日は繋いで繋いでこつこつと点が取れましたよ。
大谷さんが代打で出てきましたよ。そしてタイムリー打ちましたよ。
正直言うとまだ試合に出すのは怖いんじゃないか?とか
まだ試合勘が鈍ってんじゃないの?とか
試合勘を養うのに一軍枠使うの?とか思ったりはしますがね。
それでもやっと接戦のようなものが出来たのは良かったと思います。これが本日の救い。

しかしながら…言わせていただきます。

どんなに味方が点を取っても
投手が点差を守り切らなければ
勝てるもんも勝てません!!!


先発加トくん!君は本当どうかしてるよ(泣)。
NHKBSの解説の人から、まるで油断してたんじゃない?みたいなこと言われてたよ…。
現に、本日被弾したのはあまりHR打たなさそうな選手…。
主力級のいかにも打ちそうな人達は抑えていたような…。
もし本当にそうならば「何考えてんの」状態ですよ。どの選手にもしっかり立ち向かわないと!
降板後の言い訳コメントで「すいませんでした」って謝罪してたけどさ…。
と言うか、降板後のコメントで「すいませんでした」なんて言う人少ないと思う…。
大抵の場合は「申し訳ない」とか言うんじゃないかと…。
結局本日の敗戦投手は最後に決定打を浴びたマーチンさんでしょうけど
影の敗戦投手は加トくんだと思われますね。

困りましたね。勝てませんね。どうしましょうかね。
正直また大型連敗しちゃいそうな予感がしますけど(泣)。
今のままなら最下位に落ちてもおかしくないような気がしますけど(さらに泣)。

それでも試合は続きます。
明日こそは投打がしっかり噛み合って、連敗を止めていただきたいものです。
本当ね
しっかりやって下さいお願いします。

そういえば、今日の北海道内の新聞ラテ欄、HBCテレビハム戦中継恒例の縦読みですが
何と文面の中に選手16名が隠れているというクイズだという…。
15名までは探せたけどあと1名が誰だか分からなくてしばらくモヤっとしてました…。
何かあれ、見方によっては16名以上いるとか何とか…?
こちらの記事に載ってますので探してみましょう。

ハムは明日こそ勝ってちょうだい!!!


ブログ村参加中です。
良ければハムへの「喝!!!」の気持ちを込めたひとポチをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
『野球』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/27VSソフトバンク戦(以... | トップ | 6/29VSソフトバンク戦。 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。