秋コアラの秘密基地。

秋コアラの日々迷走、ブログ&写真。真っ直ぐ、ぐるぐる。

向日葵祭り

2017-08-13 23:42:56 | 旅行
今日は朝一番で両親と母方の祖父母の墓に参ってから、広島県の備北エリア(県北東部?)の世羅町にある世羅高原農場に「百万本の向日葵」を見に、ドライブに出かけました。

都市高速、山陽自動車道、一般道を走って約1時間半の道のり・・・のハズでしたが、失念していたのですが、今日の午後からは高速はお盆休みのUターンラッシュが始まります。

さらには、都市高速を走って山陽自動車道の○島東ICに向かっていると、電光掲示板に「事故、志○IC(広○東ICの次)渋滞7km」の表示が。

このまま進むか、○和ICまでは一般道を進むか迷いましたが、一般道を選択。
最初はスイスイ進んで正解、と思いましたが、徐々に車速が落ち、渋滞にハマりました><
結局、いつもなら30分の地点までに2時間かかりました。

山陽自動車道に乗ってからは徐々に速度も上がり、快適なドライブを楽しむことが出来ました。
私の愛車はiPhoneとBluetoothで接続してくれます。
iPhoneの中の音楽をシームレスに車で再生できるので、今のプレイリスト「1708」を流しながら走りました^^。

さて、世羅高原農場は程よく混んでいました。

入園してみると、なるほど、「向日葵祭り」、約50種110万本の向日葵祭りが今を盛りに咲き乱れていました。
「向日葵」なので太陽を追うのか花の向きがほぼ一定で、しかも同一品種が畝単位(?)で植えられているので、「咲き揃っていました」という感じでしたが^^;








世羅台地(高原)上に位置するので、広島市内よりは2、3℃涼しく、程よい雲が青い空に浮いていて、黄色い海。
正直あまり好きでない「夏」を楽しめました。

帰りは渋滞もなく、帰りはヨイヨイ、でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぬか床ドーピング | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。