今日のお腹ちゃん

これが最後のダイエット。
日々の運動やら、ごはんの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4/28(水)のおべんとう&ブログ移転のお知らせ

2011-04-30 16:48:29 | ごはん日記

とうとう今月も最終日となってしまいましたね~。

今週は、おべんとうさぼりまくりで

娘が卒業したら、早起きする必要もなくなり、寝坊ばかりしています。

こんな事ではいけないよな~、と、思いつつ。。。

お布団の甘い誘惑に、つい。


本日は、大切なお知らせがあります。


それは、、、


新ブログを作りました。

と、言っても、続きなんですけどね~



お絵かき機能もあり、絵文字もかわいいgooブログは気に入っているのですが

残念ながら、ひとつのアカウントで複数のブログを作成する事はできないようです。

このブログも、もう5年近くにもなり、整理つかなくなってきたのと

キャラクター的にも

「痩せる気の無い自称ダイエッター」というね。。。

ああ。

まったくその通りなんで、言い訳できないんですが

昨年の末あたりから、じわじわリバウンドして

MAX更新し続けていて、お恥ずかしいです


そこで、心機一転

新しい場所で、再スタートをきる事にしました。

このブログは、今まで通り残したままで

シーサーブログで食事と体重と運動の記録をしていきます。



まだ、使い慣れていないため、画像も貼っていませんが

よろしければ今後もお付き合いくださいますよう、お願いします

新ブログは→「今日のお腹ちゃんPART2

見切りスタートなのですが、使いながらいろいろ覚えていきたいと思ってます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4/25(月)のおひるごはん

2011-04-26 16:34:51 | ごはん日記
焼きシイタケ、おにぎり(鮭)、カップ担担麺

おべんとうが生シイタケという…ね

どうも朝ちょっと寝坊してしまいます。

娘が卒業しちゃったので、早起きする必要が無いもので。

生活のリズムが、ちょっと狂っちゃってます。



24日(日)は、午前中にシャドーボクサーのDisc2と3の8Rまでやって。

午後からはジムへ行きました。


晩ごはん↓たらの芽のてんぷらや、こごみの胡桃和え、ごはん・味噌汁



その後ダンナさんと温泉へ行き、、、

寄り道。







ハイボール、5杯飲んでご機嫌

運動しても、意味ないみたいな。

(笑)

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

4/24(日)のおひるごはん

2011-04-24 17:44:24 | ごはん日記
今日のお昼は、家にダンナさんと二人っきり。

「何食べる~?」と、聞くと

「ラーメン」

昨日のお昼もラーメンだったんだけど

ま~、リクエストにお応えして。

ダンナさんにはラーメン、トッピング用にあんかけ風の野菜炒めを作って

その野菜炒めをごはんに乗せた、野菜炒め丼が私の昼食でした


昨夜は娘と二人っきりの夕食。

餃子を焼いて待っていてくれました。

うふふ、晩酌~?!



と、思ったでしょ?

残念でした~



ノンアルコールのオールフリーでした。

ごはんの後、運動しようと思っていたのでね。

でも、その後に、しいたけのマヨチズ焼きとか~。。。



もち米でくるんだシューマイとかを食べたら。



すっかり満腹になってしまいました。


しばらく休憩して

通販で頼んであった「シャドーボクサー」をやってみることに。

ボクシングの動きなら、慣れたものなのですが、

ゴムのバンドを引きながらなので、そこに負荷がかかってきます。

DVDを見ながら、例によってテンションの高い言葉をかけてもらえるので

なかなか楽しいし、真面目にやったら効きそうです。


今日の朝ごはん↓



ニラまんじゅう

朝から絶好調な。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4/23(土)のおひるごはん

2011-04-23 14:46:18 | ごはん日記

自宅でごはん、今日はインスタントラーメンでした

土曜日のお昼は、基本的に娘が作るごはん。

そして、インスタントラーメンの事が多いんです。

でも、よく考えたら私の子供の頃も、土曜のお昼にインスタントラーメン結構食べてたかも。

なんでだろう~。

私の子供の頃は、まだ今のような週休二日制ではなくて

学校は、土曜も授業がありました。

午前中で授業が終わり、お昼に家に帰ってもたいてい誰もいないので

必然的に自分で簡単に作れる、インスタントラーメンを食べる事が多かったのかな。


昨夜のごはん↓山菜がいっぱい



昨日(4/22)は、一週間ぶりにジムに行ってきました。

足は全然、大丈夫でした。

やっぱりジムはいいですね~、誰かしら人に会うって良いです。

いや、仕事ではたくさんの方にお会いした日なのですが

仕事で人に会うのと、仕事以外で会うのとでは気分が全然違うもので

体を動かしたら、気分もスッキリです。


…帰宅してからチーズでワインを飲みました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4/22(金)のおべんとう

2011-04-23 08:29:52 | おべんとう

この日の主食は

玄米ご飯

自然にこだわった食べ物を提供している「井筒屋」さんで、

玄米ごはんを買うことができるようになりました。

私も以前、玄米食してたのですが

なにしろ家族の中では私一人だけなもので

炊くのが面倒になり、やめてしまったんですよね~

でも、これで手軽に玄米生活ができます。

もっちり香ばしい玄米ごはんは、おかずがいらないくらい美味しいのですが

一応おかずもあります↓自前、しかも冷蔵庫の残り物。




21日(金)は、鍼灸院に行ってきました。

先日火傷の手当てをしてくださった鍼の先生が

「こんな季節に湯たんぽが必要なほど冷えるというのは、体が良くないから一度おいで~」

この鍼の先生には、以前捻挫でとってもお世話になった経験があります。

一年以上も治らず、びっこをひいていた足が、先生の治療ですっかり良くなったんです

これは、やっぱり。

お任せするしかないでしょ~。

…ただね~、鍼怖いんです

先端恐怖症、っていうほどではないけど。

覚悟を決めて、行ってきました。

そして、、、鍼打った後はなんだか足の裏があったかく感じました。

体のためには、しばらく通ったほうが良いという事で

次回の予約をして帰ってきました。

晩ごはん↓牛丼弁当



あははは~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4/21(木)のおべんとう(?)

2011-04-22 18:59:40 | おべんとう
ああ、全然おべんとうではないですね

この日はえのきだけとしめじが、そろそろやばい感じだったので…

事務所でえのきを炒めて…

しめじをスープにして…

あとは、いつものおにぎり(梅)を。


20日はお店の〆日なので、ちょっと遅くまで仕事をして

晩ごはん↓



しいたけは、我が家の木から採れたものです。

もう三年目なので、出るかどうか?だったそうですが

ちゃんと収穫できました

大好きなしいたけが、これから思う存分食べられる嬉しさったら

この日は、マヨチーズ焼きにしました。

ネギ味噌も美味しいけど、長ネギが無くて。

でも、さっと焼いて、おしょうゆタラーリが一番シンプルで美味しいかも


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4/20(水)のおべんとう

2011-04-21 08:35:18 | ごはん日記
冷蔵庫の残り物ばかりだ

唯一作ったのが、卵焼き。

これは、味ポンで味付けしてあり、甘くないのでおかずにぴったり。

卵1個に味ポン小さじ1を入れるだけ

簡単だし、美味しいーよ


19日は、結局運動休みました。

化膿した足が、ずくずくうずくのです。

あー。。。

晩ごはん↓



こんなに運動しないでいると、なんだか不安になってしまい

久々に通販のお世話になってしまいました。

「シャドーボクサー」

注文ポチッ

あはは~。

ってか、足使わないでも筋トレくらいできるだろうに。


今日もまだ甲のある靴、はけない。。。

低温火傷は深いです。完治までには2ヶ月くらいかかると言われてしまった
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

4/19(火)のおべんとう&夜桜

2011-04-19 15:39:54 | ごはん日記
またまた残り物を適当に詰めただけの手抜き弁当です

なかなか仕込む時間が無いというか、

昨夜もまた、遊びに出かけてしまったというか、、、

花の季節は短いので、、、

お花見、その二



写真、へたくそ(笑)

電球のせいで、目立たなくなっていますが、満月です~。

お花見とお月見が同時に出来て、二倍嬉しい

お花見のお供、焼きソバ



桜の花って、なんだか怖いところもあるけど

やっぱりテンション上がる

なんだろう?この感覚は。



深夜にお腹が空いたので…



あっは~




…ところで。

10日ほど前の低温やけどの水泡が一昨日破れて、足の甲全体が腫れてしまいました。

痛くて、甲のある靴が履けません。

もしかして、化膿した

あとで、お医者様に行ってきます~




…ただいま~、やっぱり化膿してました。

包帯巻かれて、飲み薬もいただいて。

ジンジン痛むので、運動靴はけない

ジムもウオーキングも、今日は無理か…。。。

久々に、踏み台昇降するかな~



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

4/18(月)のお昼ごはん

2011-04-18 12:24:27 | ごはん日記
もやしスープとおにぎり(梅)・トマト1個。

前日のお花見で、食べすぎ飲みすぎだから

今日は調整日です。


そろそろ本格的に減量に入ろうかなぁ~、などと思っています。


一年前の今頃の事が、ついこの間の事のように鮮明に蘇ってきています。




今から思えば、一年前に劇的な出来事があったんですが。

その時は、まったく気付かず。。。



人生、些細なきっかけから、何が起こるかは全く想像できないものですね



来年の今頃は、どんなふうになっているんだろう。


私も、日本も。。。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

4/17(日)お花見バス旅行

2011-04-18 08:45:01 | ごはん日記
この日は町内のお友達と、お花見バス旅行でした。

柏崎の赤坂山公園、桜はまだ咲き始めだけれど、晴天で気持ちよかったです。

少し、風が冷たくって、花は3分咲きくらいかな?

でも、桜の木の下でみんなで飲むビールは格別でした。



その後は、長岡まで戻ってお昼ごはん。(さっきのは?!)



それから、みんなでお風呂。

あったまった後の…



地元に戻って晩ごはん…というか、まだ飲むんかい



桜よりも、お酒を飲んでいた記憶のほうが…

でも楽しかった~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加