居場所。

ネット空間の中の私の居場所が欲しくて作りました。
よろしくお願いいたします。

ささやかな、手前味噌ですが・・・・

2016-10-15 19:38:22 | 日記
皆様、εε(・_・)ゞオッス! 。こんばんは。

お変わりありませんか?、そろそこ元気なら嬉しいです(*^-^)。

まさに、秋真っ只中になりましたね。

空気も涼やかになり、所によっては、寒い{{ (>_<) }}と

感じておられる方も、多い事かと思います。

最近の私の話でいうと、お仕事というか、手伝いというか、

手前味噌ですが、しっかりできています。

私は体が、F,A.Tなもので、涼しい季節は好きなんですよ^^

割と、冬も好きだったりします。

しかし、冬の難点としては、雪が降ったりして、

車道が凍ることですね。運転してても、道路上の氷で、

スリップというのは、良くあるものでね。


ま、そんなことです。関係ないけど、来月11月の13日で、

40歳の誕生日を迎えます。一つの節目と捉えたいけど、

私はそれほど真面目な人間ではないので、さほど変化ないかな、今と。

でも、またもや手前味噌ですが、去年の自分と今の自分、

自分なりに分析してみると、今の自分の方が、落ち着きが出てきました。

あまり、露骨に落ち込んだり、悲観したり、嘆いたり、そういった

負の状態が、40目前にして、ほとんどなくなりました。

酒との付き合いも、上手いことやって、あまり自分の中から湧いてくる、

ヘドロみたいな魔王の言葉には騙されないぞ、という気持ちが芽生えたのも、

いい傾向だと思います。

気が付いてみるまでもなく、自慢ばっかりの記事になって申し訳ないですm(__)m。

でも、自分をけなそうとおもったら、いくらでもけなせる。

   自分を褒めようと思ったら、いくらでも褒められる。

自分をけなしている状態は、やめましょうね。

自分を精神的に虐待することはやめて、どんな自分だとしても、許してあげよう。

私って、特に才能もないけど、それにしてはよく頑張ってるよなぁ~と

そういう考え方をして、自分を許し、人も許し、今のそのまんまの自分を

尊敬し、尊重できれば、素晴らしいことです。

生きていると色々なことがあるけれど、どんな些細なことに取り組む時も、

心の中で(愛と光と忍耐としたら、どうなるだろう)という心構えで

取り組むと、自然と良き方向へ行くと思います。

色んな問題は、起きますけど、その度に忍耐強く、愛と光をもって、上機嫌に

解決していく方法が一番楽で、やっぱり神様というのは、ちゃんといますね。

そんなようなことですね、私が今言いたいことは。

ps 皆さん、変わり者のブログ村のバナー押してくれないから、

   もう私の存在は、見捨てられたと思ったよ(笑)。

   だけど、自分の書きたいこと、内容は二の次に、書くことが出来る

   環境があるって、すごく幸せです(*^-^)v。

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京少年 Single Ver君の歌... | トップ | Big Love-Pete Heller (LP ve... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む