豆日記

まめ(パンパンの塔)の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016

2016年12月31日 | 豆日記
体の熱が奪われていく冬。
みんなを見捨てて青空は輝いてく。

毎日続けたのはヨーグルトにレンコンパウダーとジャムを混ぜて食べること。
甘いものを食べると脳が目覚めるってのと、レンコンパウダーは鼻づまりが治るという母の言葉を信じて続けてる(まだ効果はわからない)。
最初はまずい、と思ってたけど、ジャムの果肉と混ざった肉厚な食感が妙にくせになって、これを食べないと物足りない。そんな1日のはじまり。

毎週火曜11時45分から6時間パックのスタジオ。
音楽を作り出せた時は、抱き寄せて心臓に刺さってくる感じ。
つらきもちいい。つらくてきもちいいのか、きもちよくてつらいのか。
ひとつの感情じゃないものが同時にくる。
何かを創造するのは大変だし、頭の悪い僕は毎度頭がおかしくなりそうだ。
もうやめたい、と何度も思う。
焼き鳥屋のおばあちゃんが多めにおまけしてくれる1本。
おばあちゃんの犬は6月に生まれたから「ロク」。オスかメスか何歳かも知らない。
生まれ月だけしか知らない、数字で呼ばれてる生き物がすり寄ってくる。
少しだけもらう幸せが弱い心を少しずつ支えてくれた。

近所の銭湯。
脱衣所でみんながぬぎすてる。
サウナで必死にこらえてる。
つらきもちいい。

お酒を少し入れて聴く音楽。
今年一番の高い買い物はDENONのアンプとB&Wのスピーカー。
白い天井を眺めて頭の中の色に溶けこむ。
音楽の前では僕なんてどうでもいいと思う。

輝いて
すぐに見捨ててよ
抱きしめるけど

2016年が終わる。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハッピーバースデー | トップ | 新譜発売まであと一ヵ月ちょ... »
最近の画像もっと見る

豆日記」カテゴリの最新記事