もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

よっこいしょ。

2017-05-14 23:24:46 | Weblog
キッチン小物を入れ換えたよ。やっぱり同じブランドで揃えると統一感があって良いね。ささやかな自己満足なんだけど嬉しい。

今まで、ごちゃごちゃだったからなぁ。さっそく瓶用のスパチュラを使ったけど思った以上に掻き出せて便利。

マスコットのチキンバターカレーを作ったよ。玉ねぎ一個と鶏肉(もも)一枚で専門店のカレーを楽しめた。ちょうい足しで生クリームを入れた。

生クリームを仕上げに絶対に入れた方が絶品になる。少しトマトの酸味が強いので生クリームを足すことでなめらかな味わい。

生クリーム50ccを入れたけど100ccでも良かったかな。小さいサイズの生クリームがおすすめ。


普通さこう言うスパイシーなカレーって自分で作るとコストがかかるじゃん。専門店で食べると少量で割といい値段する。

マスコットのカレーの瓶ならお手軽に簡単に専門店なクオリティーなカレーがお家で楽しめる。大人で二人なら一個かな。

少しサラサラした感じのカレーなので、ルーとご飯は別々の皿に盛るのが良いでしょう。スプーンにご飯にのせてルーをすくって食べる。

スープカレーみたいに食べるのがオススメ。そうやって食べるとご飯がびちゃびちゃにならずに最後までおいしく食べれる。

こんなにも簡単お手軽に憧れの専門店クオリティーのチキンバターカレーを食べれるなんて驚いた。近くに取り扱うお店がない方はAmazonで検索して見てね。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« konozamA!!。 | トップ | 近々な気がしたワタシ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。