もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

loVe attAck!? (23) 鬼畜眼鏡 佐伯×片桐

2009-06-17 09:08:02 | 腐女子の御伴
         *ご注意*


*腐女子や同人誌の意味が解らない方や気分を害される恐れのある方は此処で御帰院してくださいませ。*



一個人の妄想なのでSprayとは一切関係ありません。腐女子や同人誌の意味をご理解頂けた方だけ此処から先へどうぞ。




loVe attAck!? (22)


         loVe attAck!? (23)


肉じゃがに味をつけをして味を染み込ませる仕上げの煮込みをする。鍋から肉じゃがの良い匂いがするその匂いだけで食が進みそうだ。

大きな鍋に大量の肉じゃが佐伯と片桐なら肉じゃがだけで三、四日はご飯が食べられそうだ。肉じゃがの匂いに引き寄せられて本多がキッチンに来た。

「片桐さんすげぇ肉じゃが美味しいそうです!!肉じゃがの匂いを嗅いでいるだけで腹が空いて待てません。」

「もう少しなんです。後はご飯が炊けたらちょうど良い時間なので待ってくださいね。本多君に味見をお願いしても良いですか??」

「はい!!」

片桐は味見用の皿に肉じゃがを取り分け本多に渡す。本多は嬉しそうに片桐から味見用に皿に盛られた肉じゃがを受け取った本多は肉じゃがを頬張る。

「美味いですよ!!なんでこんなに美味いんだろ。片桐さん俺はもう我慢出来ません!!」

片桐は本多の素直な感想を聞き嬉しく感じた。片桐はキッチンの時計を見たいつもは時計を見る習慣で時間を気にするのに、今日は時間を忘れるぐらい朝から大変だった。

まだ時間はあるのでもう一品箸休めに何か作れる、だし巻き玉子焼きを作ろうと思いつき片桐はだし巻き玉子焼きを作った。ついでに片手間にみそ汁も作った具は豆腐と油揚げにした。

ちょうどよくご飯も炊けて炊飯器からご飯が炊けた甘い匂いがするその匂いと肉じゃがの匂いが絡み合い御堂と佐伯がキッチンに寄って来た。

ダイニングのテーブルに食事の準備をする、佐伯が片桐のサポートをする。御堂と本多も手伝い協同作業により素早く準備はあっと言う間に終わった。

四人でダイニングのテーブルの席に座り食事をする。テーブルに並べられた肉じゃがとだし巻き玉子焼きにみそ汁とご飯。肉じゃがに添えられた絹さやの青緑の彩りが美しい。

「いただきます。」

「どうぞ、召し上がってください。」

本多が肉じゃがを食べ様とすると御堂がそれを阻止した。

「待ちたまえ、君はそうガツガツと行儀悪い。」

「何をするんですか!?御堂部長さん!!」

「携帯電話のカメラでこの美しく美味しい肉じゃがを撮り画像を保存する。君は食べる事だけで何も感じないのか??」

「早く食べましょうよ!!画像も良いですが俺は食べる事の方が先決ですよ。」

御堂が携帯電話のカメラでの撮影を終えてようやく食べはじめた。



loVe attAck!? (24)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。