もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

『恋人とのクリスマス』 鬼畜眼鏡 佐伯×片桐

2009-12-25 09:43:39 | 腐女子の御伴
         *ご注意*


*腐女子や同人誌の意味が解らない方や気分を害される恐れのある方は此処で御帰院してくださいませ。 一個人の妄想なのでSprayとは一切関係ありません。*





         『恋人とのクリスマス』




今日はクリスマスで明日は土曜日で休みとなるので営業8課の面々は意気揚々と楽しげに定時で一斉退社をし、片桐は職場の戸締まりを済ませ急ぎ足で職場を後にした。

数日前に本多からのお誘いもあった勿論、親友である佐伯を誘いクリスマスぐらいは一緒に飲もうと… 片桐はそれはそれで楽しいと思ったが恋人はその場で却下。

キクチマーケティングのビルを出て鞄の中で携帯電話が鳴り、佐伯からのメールを受信した事に気づき片桐は鞄から携帯電話を出し開き見る。

『今日は俺が夕食の用意を、済ませたので真っすぐに帰宅してください。』

短く的確なメールを見て片桐は笑顔が零れる。今日はクリスマスで恋人と過ごすと決め片桐も頑張ったし何事も、協力的な部下達により時間にゆとりが出来た。

今日の日中にいつの様にMGNに行き御堂と霧島に会い報告を済ませたので早くキクチマーケティングへ戻ろうとすると~

「今日はどうしてそんなに、慌てているのです??」

御堂に問われて返答に困る片桐。いつもなら雑談をして帰るのに、雑談をしないで帰ろうとするので御堂は気になったらしい。

「クリスマスなので営業8課は定時で上がろうと皆と約束したので、僕も協力しているのです。帰りにマーケットでシャンパンを購入しようと思います。」

「シャンパンとスパークリングワインの違いをお分かりですか??片桐課長。」

「えっ??スパークリングワイン??」

御堂の瞳はキラリと光りワイン談義が始まり、ワインと聞いては黙っていられない御堂孝典…

御堂の隣に居る霧島が上手に合いの手を入れて一件落着。霧島がもし席を外していたのなら、たぶんきっと自分は御堂のワイン談義を全て余す事なく聞いていただろうと片桐は思う。



御堂のお蔭でシャンパンとスパークリングワインの違いは、分かったので御堂の受け売りだっが恋人に話してみようと思うと心が弾む。

片桐は足並み軽く高級食材を扱うマーケットへ向かう。

25日の夕方過ぎのマーケットの棚は早々にX’mas関係の物を売り切ったらしく、空かすかで店員達は正月のポップや正月の品物を出し始めて居る。

店内もクリスマスの物を購入した客がレジに列をなしている。片桐はシャンパンを購入しようと思いシャンパンを探す、御堂の言う由緒正しいシャンパンを。

購入しようとしたシャンパンのポップにも御堂が語ったのっと同じく、シャンパンの歴史が書かれておりシャンパーニュー地方で作られた物だけがシャンパンと呼ばれると。

片桐はシャンパンを大事に抱きかかえてレジに向かおうとすると、フェルトで作られたサンタクロースの帽子が目に留まり片桐は手に取りレジに行く。

会計を済ませると店員がシャンパンをクリスマスのラッピングを、してくれてなんとなくクリスマスの雰囲気がしてくる。

片桐は恋人が待つマンションへ帰り、鍵でドアを開ける前に片桐は、フェルトのサンタクロース帽子を被りカードキーでドアのセキュリティを解除しようとすると内側からドアが開く。


「お帰りなさい、稔さん。」

「ただいま、克哉君。」

佐伯はラフな普段着姿で玄関と言ってもポーチと呼ばれる空間があり隣人と会う事なく、一切が別なのでプライバシーは保たれているので安心して二人は抱きし合う。

「愛らしいサンタクロースが来てくれるとは、嬉しいですね。」

佐伯は片桐を軽く抱きかかえ片桐は自分の荷物を抱き持つ、ドアを閉めて佐伯はサボサンダルを履き脱ぎ片桐の靴を器用に掃き脱がせ玄関を上がる。

ダイニングの扉を開けると美味しいそうな匂いがする、テーブルにはご馳走様が所狭しと並べられており真ん中には愛らしいクリスマスケーキ。
片桐の鞄とラッピングされたシャンパンを荷物置きに使用している椅子に置く、片桐はテーブルを見て驚いて居ると佐伯はウインクをして誇らしげに言う。

「オードブル以外は俺が全部作ったんです。ケーキとグラタンもタンドリーチキンにシーザーサラダ。」

「えっ。」

「今日は年休を半日とり、午後から一人で本を見ながら稔さんの為に作りました。俺だってこれぐらいは出来るんですよ。」

「嬉しいです。僕…は‥」

恋人の優しい愛情に触れて片桐は思わず泣き出してしまうと、佐伯は泣き虫な恋人の目許から溢れ出す泪を口唇で拭う。

片桐は照れ隠しにフェルトのサンタクロースの帽子を、目深く被ってしまうと恋人の吐息が鼻先に触れて思わず片桐は佐伯にギュッと肩を抱きしめる。

思わず目深く被ってしまったフェルトのサンタクロース帽子を、そろりと上げて二人は見つめ合い帰宅して初めての唇づけを深く交わす。


「克哉君‥大好きです。ありがとう。」

「俺もですよ、稔さん。」



二人はこのまま二人でベッドにと思ったが、ご馳走様をゆっくりと楽しく食べる事にした二人で過ごすクリスマスの夜は長い。

佐伯は抱きかかえていた片桐を降ろすと二人は向き合う様にしてダイニングテーブルを挟み椅子に座る。ソフトドリンクやビールが用意されておりダイニングはクリスマスパーティー。

片桐は自室へ一旦行き普段着に着替えダイニングに戻って来て椅子に座り、佐伯がシャンパンを開栓してグラスに注ぎグラスを持ち傾ける。



恋人の手料理は飛び切り美味しく何気ない会話が、嬉しくずっといつもでも二人一緒に居たいと思うクリスマスに乾杯ww




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。