ヘミシンクとか占星術とかその周辺の、スピリチュアル的な思考と日常の記録的な何か

ヘミシンクやタロットパスワークの記録を載せてみようかと思い立ちましたが挫折したのでただの雑記的な何かにしました。

卵型の地球とかカイロンとか…

2016-10-16 13:33:46 | 夢のメモ
意味深な夢とか夢で言われたことをメモするカテゴリを作ろう…と編集ページを開けたら、昨日のアクセス数が111とかになっているのですが。
多分ブログ開設以来最多なんじゃないかと思うんですが、何が起こっているんでしょうか。
別に何が起こっているわけでもないんでしょうけど、不思議です。私が更新から離れていた半年だか1年だかの間に、この世のネットには巡回ボットみたいのが大量発生したのでしょうか。

更新しない月も多いというのに毎月200円ずつくらい地味に引き落とされるのが嫌で(なんか、水道の蛇口しまりきってなかったみたいな感じで)、アクセス解析をやめたのですが、最近(?)始まったリアルタイム解析、あれいいですね。
どういうアクセスなのか微塵もわからないところがいい。ネットってそれくらい不透明でいい気がします。
どういうアクセスかリアルにわかると、私の場合はそれに左右され始めてしまうのです。

夢と全く関係ないことばかり書いていますね。

今日は今まで爆睡していましたが(←
途中うっすら目が覚めた時、なんか2個くらい言われていました。相変わらず意味は不明なんですがメモだけしておこうかと思います。
(体調悪いと2日くらいは平気で寝続けるのですが、寝ている時間が多いから色々なヴィジョン見たりするというのはあるんじゃないかなあと思います。
意識が朦朧としてる時間がそれだけ多いということで…)

1個目。

「地球はほんとは卵を組み合わせたみたいな形なんだよ」

2個目。

「日常生活に本当に心の底から満足できている人は、カイロンを統合できている人なんだよ」


今日の登場はノリがよくて意味不明な人のようです。

1個目について。卵…? うーん。
スピリチュアル系の人々は、よく地球の本当の形は正四面体だの正八面体だの言いますね。
(全然関係ないけど、昔東大の数学の入試問題に正八面体使ったのがあってえらい面白かった記憶がありますけど←解けませんでしたけど。それ以来正八面体は何か好きなんですが。)

私は松村潔が好きなんで、毎回1つの記事につき10回くらいは松村潔と叫ぶ気がしますが、その松村潔さんの出されている、バイノーラルビートでタロットパスワークみたいなCD付きの本があって、
そのCDの準備運動的な部分に、「地球の中心まで降りて地の母に会う」的なものがあるんですね。
それをやっていると、確かに何回目からか、地球の中心というのは毎回いつも、茶色っぽい透明なクリスタルでできた、正八面体を微妙に縦方向に伸ばしたみたいな形のものになりましたね。
しかしこのヴィジョンが見えだしたのは、私がスピ関係の本で(というか多分松村潔がシュタイナーを引用して)「地球の本体は本当は正四面体」みたいのを既に読んだ後だったので、それに影響されたのかそうでないのかちょっとわからないところです。
ただしかなりクリアなヴィジョンではありました。

というわけで、スピ系の方々の仰ることも、私が変性意識で見たものも、幾何的なカクカクとした感じのもので共通しているのですが、卵…うーん。
卵をお尻をくっつけ合わせる感じで縦に組み合わせると、正八面体がマイルドになったような感じではあります。ん? ここでいう卵は、私が普段食べている鶏の卵でいいのでしょうか。
人の卵的な意味だったら、またえらい変な形になりますが。
それか、意味不明な人の世界では卵はカクカクしているのかもしれないです。


2個目について。
これ言われた時はなんだか深く納得したんですけれども、カイロンは確か、土星と天王星の中間にあって、土星的な社会的現実認識と、天王星的な俯瞰的な認識の橋渡しをするみたいな感じじゃなかったでしたかね…。
あるいはもしかして、直線時間と螺旋時間の橋渡しなのかな、と今ちょっと思いましたが…

どちらにしろ、日常生活に心から満足している方は意外にいらっしゃるんじゃないのかな、と私は思うのですが、日常生活ってどうも土星的な枠組みの中というイメージなので、「え、そうなの? ふーん」という感じで意外です。

土星的なところで充足しきって初めてカイロンに手をかけられるのか、
あるいは、「心から満足する」という表現にみそがあるのか。

日常生活で精神的に完全な充足を得るというのは、私が思っているよりもスピリチュアルな挑戦なのかもしれないです。

私は今の人生の展開にはとても幸せを感じていますし感謝していますが、日常生活に心から満足しているかと言いますと、できていません。
拾った犬のトイレトレーニング大変ですし、ひきこもって作曲しているとストレスで変なところに変なできものができます。
そして思い立った時に思い立ったところへ好きに旅行に行きたい! そのために我にお金をくれたまえ! と日々思っております。




関係ない追記:
最近エンジェルナンバーにはまっているので、ブログ更新再開した日のアクセス数111というのは幸先よくていいですね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 折角更新を再開したので | トップ | 引き寄せについてのカラオケ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL