飛鷹の日記

管理人飛鷹のHPの更新状況・日常の出来事等。

正解するカド

2017年05月11日 10時27分57秒 | アニメ・漫画 感想?
「正解するカド」


面白いというか、頭が悪い私には「????????????????????????????????????」
である。

ほんまに難しすぎる。

これは一つの世界的な課題である。

エネルギー源は本当に必要な課題である。 ヤハクィザシュニナによってもたらされた「無限のエネルギー ”ワム”」 これがあれば、電気不足の国・地域はなくなります。
個人でも持てる品物になります。
電気自動車なんてこれ一つで事借りるし。
そしたら石油が要らなくなる・・・とはなりません。だって、石油は他に衣類や入れ物にも必要だし・・・まあ、価値としては下げるのかな??

政治的に見ても、「すごい」としか言えない。真面目に取り組んでいる。こういう場面になった
ら「そうなるんだろうな」と思わせる展開。

ただ、日本メディアしか出てこず、外国人記者が出てこないのは「???」なのだが、これは日本政府によって遮断しているのか??

国連の安保決議とか、「やはり、そうくるのか!」と思わざるを得ないし。

日本の総理なら、「はいはい解りました。お渡しします!!」と尾っぽを振りながらあっさりとワムを差し出すだろう。
が!!
このアニメの総理はそうはいかなかった!!
犬束 構造首相は国連に刃を向いたのである!!って、これ刃なのかな??
世界中の人に分け隔てなく無限エネルギーを配る。を選んだのである。
現実の〇倍首相は絶対にしないでしょう。

映画でもドラマでもアニメでも、どうしてこうも、政治家って、こんなにも英雄的にかかれるんだろう? 現実の政治家にこれほどの責任感や実行力があれば日本もっといい国になるのにな・・・・

こんなにも先の展開が見えないアニメは知らない。
だいたい、敵が死んでとか、敵が滅亡してとか、誰かが死んでとか・・・・だしね。

異色中の異色作です。
原作が東映アニメーション だったので、「へ~~~」と思ったのですが。

先が全く見えません!! どうなるの?? ちゃんと最後は終わるの??中途半端で終わらないでね?? 「後は映画で」ってならないでよね???



今期一番の作品ではないだろうか?



まあ、好き嫌いではないけどね。 私的には好きな部類ですが、一番好きではありません。

え、でも、今一番好きなアニメが思い浮かばない。好きな作品はあるが、一番がない。
「ハイネ」も「ろくでなし」も好きだけど・・・・




『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コードネームミラージュ CO... | トップ | 恋が下手でも生きてます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL