飛鷹の日記

管理人飛鷹のHPの更新状況・日常の出来事等。

平清盛  宿命の対決  

2012年07月08日 21時16分06秒 | ドラマ
平清盛  どや顔!!

低視聴率と散々だった、今期の大河ドラマ

ここへ来て、

「やっと、良くなったよ~~~~~~!!!!」

である!!


7/8 放送の平清盛  


どや顔!!

そして、

今まで見た時代劇の中で、一番の、醜い=リアル 殺陣シーン!!


この回は燃えたな~~~~~!!

腹黒、清盛!!

主役はこうなくっちゃ!! 綺麗ごとじゃ!!この戦乱の世の中生きていけぬ!!

棟梁らしくなってきた!!

策を講じる、清盛!!

じっく~~~り・・・・・じらす?? 


そして!!

上皇様一行を助け出す!! 

平清盛が自分の討伐に来たと知った義朝!! の時に流れるテーマ曲!!

「ああ!!いい曲だ~~~!!!」

とまじ思った!!


戦闘開始~~~~~!!  チャチャチャチャチャチャ~~~~~

も、退却する平家

後を追う、源氏

そして、

賀茂川!!

なんか近く、(と言っても、阪急電車乗らないといけないけど、)の知っている川が出てくると、嬉しいですね~~~ (って、今の賀茂川じゃないよね?どこの川で撮影したんだろう?)

今度の休みにでも、行こうかな? 
「ああ・・・ここで二人は戦ったのか~~」と感慨に耽ろうか?
ドラマ見ていく人みたい

今年の夏は、平清盛観光客が多いかな~~


まんまと清盛の策に嵌った、義朝!

騎乗した清盛のどや!! 顔

燃えた!!(萌えではない!)

で、

アイキャッチ??の二人

って、あのどさくさに頼朝なら解るけど、清盛が行く時、側近止めなかったのか??


そして、

だ~~~れも、居ない・・・って、側近追いかけろよ!!

の河川敷で、戦う二人。


私が今まで見た時代劇の中で、一番、醜い=リアルな殺陣シーン開催!!

まあ、鎧重いからねぇ。 ああなるだろうに。

で、経験値からいくと頼朝が優勢だろうね。 見ててそうだったけど、そこは主役の清盛、最後で、打ち負かします!(?)

殺さないのか?

史実はどうなのだろう?


「又会おう・・・」

と泣きながら?去る頼朝。 こちらも泣く、清盛。


この二人は史実でも、仲良かったの??



視聴率!! 上がってくれ!!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿