飛鷹の日記

管理人飛鷹のHPの更新状況・日常の出来事等。

おんな城主 直虎 NHKよ何処へ行く??

2017年06月07日 14時19分07秒 | ドラマ
6/4の「おんな城主 直虎」

もう、もう、もう~~~~~~、

正に、月9!!!!


いいんですか!? NHK!? 本当にいいんですか!?NHK!!

ってなくらい、月9だ~~~~~~!!!

あるサイトでは「少女漫画だ!!」と言ってましたが、「ああ、そうかも」
である。

私的には、すんごく面白いんですけど!! 従来の大河ドラマって、「?????」であまり面白くなかったのですが、この直虎は、毎週が楽しみ!!待ち遠しい!!
(従来の”大河ドラマ”が好きな方は・・・・・とは思うけど。
私は大河ドラマを見るのではなく、恋愛ものとして見てます!!
(月9もあまり見てなかったですが、今やっている「貴族探偵」は見てます。あれは恋愛じゃあないけどね??)

予告では龍雲丸が直虎に言い寄るみたいだと思っていたら、ただ単にのこぎりの使い方を教わってただけ(まあ、NHKだから)
でも、直虎ちゃん(あえて”ちゃん”をつけます)はオロオロオロ~~~~  龍雲丸も 星の数ほどの女・・・と思っているので直虎ちゃんの反応に気づくかな? と思いきや、そうじゃない?? 後でその光景を思い浮かべ「手が小さかった(だったか??)」と。今まで付き合った女と違うってことですかい?だんな!

但馬はもう、焼き焼き!!(可愛いのですが、とっても不憫!!

で、少女漫画というか、「いつの時代だ?」と言うくらいの展開。龍雲丸一行を不信に思う村人と一触触発!! で、「宴会しようよ!」で、打ち解ける・・・って、「今時、こういう展開??(古い・・・)」と思ったのは私だけか?? 身体がかゆかった・・・。

皆和気あいあいとなった、その中、但馬政次だけは・・・。一人退散します。

で、一人きりの部屋で「くだらぬぞ、但馬」って、本当に不憫な奴だ~~~~~~~!!! このままでは直虎ちゃん盗られるよ!! って、もう、盗られたか??

だって、龍雲丸に「我のものとなれ!!」って酒の勢いとは言え、龍雲丸に迫る直虎ちゃん!! 「じゃあ、部屋にいきやすかい?」と民放ならお持ち帰り?となる展開だが、そこはNHK、焦る?龍雲丸。まあ、城主に手は出せんか?? 本気の女にはおいそれと手は出せないか?

もう、ね。 但馬政次=高橋一生氏の演技がね~~~~。切ないのよ!! 視聴者は解っているんだよ!「直虎ちゃんが好きなのね」って。でも、それを伝えない政次!! 和尚様!! 本当にこの不憫な政次の背中を押してやって下さいよ!! 「自分に正直になれ!」って。

龍雲丸もいいけど、私は政次派だ!!
私を悶え苦しめないで下さい!!(いや、それがいいんだけどね)


って、今(この時代)どうなってるの?? 歴史はさっぱりなので、「今どういう状況なの??どこが強いの?」 状態である。聞いても「????」だけどね。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

FF14 光のお父さん

2017年06月04日 10時59分09秒 | ドラマ
FF14 光のお父さん

面白かったです

最初は 大杉漣氏が出ているので「見ていようか」と軽~~い気持ちで見始めたのですが、これが予想以上に面白かった。

私はFF9までしかしてないので・・・PS2?は10からだったけ?なので、本体を買わないといけなかったので、そこからはしておりません。私の中ではFF7 が一番好き!! セフィロス様が~~~~~~

ラストの 光生(あきお)が想いを寄せる正田の誘いを悉く断るのが面白かった。別に嫌いではなくて、ただ単に『鈍感』なだけ。「日曜日、予定ありますか?」「(ゲームで)忙しいかも」「来週は?」「(ゲームで)忙しいかも」と。 おいおい、女の子から誘っているのに・・・まあ、鈍感な光生だからか

お父さん(大杉漣氏)が手術日が決まり、期限が迫る。ゲームの敵を倒す最後の日。5時きっかりで帰る光生に「これからの予定は?」の正田に「「ツインタニア(敵の名前)」と言う光生。周りに居た同僚は「???????」がこれまた可笑しかった

ゲーム中、「押せ、押せ、押せ」「押せ、押せ、押せ」と光生とお父さん。


皆の力を合わせて遂にツインタニアを倒します。
叫ぶ光生とお父さん ここが良かった~~~~。
お母さんが「なに?」と言われ「何でもない」とお父さん、可愛かった。


そして、光生は「楽しかったですか?お父さん」と自分の正体を暴く??がお父さんは「?? あ、ここにお父様が居られるんですか?」とマイティーのお父さんと勘違い。

でも、
ゲームが終わり、気づく??

そして、手術へ。

無事成功し、お父さんは光生にゲームの技を教えてほしいとお願いします。

良かった~~~~~~。

寡黙なお父さんがゲーム内では陽気です。光生が「性格変わるな~」と言っていたのが面白かった。

FF14のCMでの二人のコミカルで思わず微笑んでしまいます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あなたのことはそれほど

2017年05月30日 07時02分36秒 | ドラマ
「あなたのことはそれほど」

お天とう様の罰が下り~~~

されど、美都は有島との恋を諦めない!!

いや~~~波瑠さん、こういう役合ってんじゃないの!
親友の香子に対しても「動物で何が悪い」と開き直り。 まあ、こういう立場になったら、そうなるのか???
ただ、相手の家族を不幸にしてはいけんよ、いけんよ。

別れ話で有島を呼び出し、「別れませんよ~~~」的な美都。ここは女ながらワイは怒り心頭である!!会いたい為の嘘。解るが解るが!!あかん!!ストーカー女!!おいおい、クズ女になってしまっている!!その女に流される有島こいつどうやねん?? 妻麗華と別れて美都と一緒になるつもり「0」のくせに・・・。まあ、男ってこういう奴よね。

有島の妻・麗華・・・こわい・・・嵐の前の静けさ・・・的な、「怒らしたらあかん人」的である。それは涼太も一緒だけど

最後に美都が有島と逃避行?の知らせを聞いた涼太の 絶叫とワインバシャバシャバシャーーーーー!!ワインボトル壁に向かってギャシャーーーーー!!!!は「わお!怒ったぞ~~~~~!!!」であった。

本日、続きの放送、

とっても楽しみである。

予告の麗華お姉さま!! 何してくれるんでしょうか!?
とってもとっても楽しみである!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おんな城主 直虎

2017年05月28日 21時45分55秒 | ドラマ
おんな城主 直虎

やはり、月9感が否めない。

直虎が攫われ、表面には出さないが超心配の政次!!

「和尚様にお願いするか・・・」とちゃんんとフォローする・・・政次!!

お寺でお祈りをしている政次に和尚様の「直虎は無事じゃ」に顔が綻ぶ政次!!もう!!私が悶え苦しむよ!!ウキ~~~~~~~!!!
もう!!言っちゃいなさいよ!!「俺の嫁になれ!!」と
政次の後ろ姿に「不憫じゃのう(だったか?)」の和尚様 和尚様!!どうか二人をくっつけさせてくださいよ!!

で、そんな影から守る~~~の政次の気持ちを全く解っていない直虎は、頭=龍空丸を丸め込もうとするし・・・

丸め込むシーンのBGMが「ど、独眼竜政宗か~~~~~!!!」だったが、最初だけで、後は違うメロディーになったが、そう思ったのは私だけではないと思うが・・・え?知らない??まあ、もう20年以上前の大河ドラマだからね・・・知らん人の方が多いか??

三角関係にならない、片思いの政次!! あんな男に盗られるな~~~~~!!

視聴率が大変お悪いそうですが・・・まあ、月9感だからだと思うが、私は大好きである!!

次回直虎を後ろから抱き締める龍空丸!! 月9だ~~~~~~!!!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

正解するカド  現実的には無理

2017年05月12日 19時15分08秒 | アニメ・漫画 感想?
「正解するカド」

面白いのですが、

第5話 ナノカ の回ですが、

現実的には日本の首相というか自民党がああいう決断をするのはほぼ無理である。

何故かというと、自民党は企業から献金を貰っている。
大手企業のガス会社からも献金は貰っているはずである。ならば、その献金がなくなるくらいなら ワム の放棄をするのが当たり前の思考になる。
(後、電力会社も大打撃であろう。電気代が下がる・・・というか自宅で電気が作れるのである。電気をうまく使えるようになる初期費用さえあれば後は電気代ただ。庶民には大変うれしい限りではあるが、電力会社が・・・)

政党は献金によって成り立つのである。(一部、献金を拒否している政党もあるが)

なので、永遠のエネルギー源となるワムだが、この場合国連に渡すであろう。

ガス会社・電力会社・原子炉会社その他関連企業に勤める人々の職がなくなり露頭に迷う。
・・・すると失業率が上がる。

夢のエネルギーではあるが・・・

さてさて、
話は差し置いて、この後、「正解するカド」の行方が大変気になる。
(こういう部分は書かれるのであろうか??)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恋が下手でも生きてます

2017年05月12日 09時25分08秒 | ドラマ
「恋がヘタでも生きてます」


木曜の夜11:59~放送中である。

これ結構好きなんですよね。

主人公の茅ヶ崎 美沙役の高梨臨氏は最初私には良かったのだけど、最近というか雄島 佳介役の田中圭氏と恋仲になってから・・・「・・・女ってやっぱそうなるのか・・・?」なんですよね。恋しても、公私混同しないキャリアウーマンになって欲しかったのに・・・ 職場でああだと私は引く・・・

まあ、私は主人公よりも、脇役の橋本 司役の淵上泰史氏がいいんですけどね。髪が長い男は好みではないのだが・・・でも、こういう男は何故か好きである。役者がかっこいいからか?? 公私混同しないし、ちゃんと割り切っているし、って本当に割り切っている。今のところはだけど・・・?

主人公なんだけど、何故ああも、すんなりとキスさせるんだろうね??世間一般はそうなのか?? 私だったら、「へ?」で手でさけるけどね? いや、そういう場面にならないと解らないか? ただ、彼氏がいるのに、迫ってくる男にはっきりと「付き合っている人いるので!!」と言えないのか? そういうキャラなのだけど、社長の地位を狙っていたのに、何故そういう場面ではっきりと言えないのか? それと、自分を振った相手が誘ってきたも断らないし。「この後予定ある?」「ないですけど・・・」と言うし。なくても私だったら言うけどね?好きな相手だったら他に予定あってもそっちを断って行くが(あかんやろう!
なんか、そういう所が・・・私的には イラ~~~~~ とします。でも、ドラマってそういうものなのか??

私としては主人公よりも、橋本と榎田との恋の行方の方が気にまります!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

正解するカド

2017年05月11日 10時27分57秒 | アニメ・漫画 感想?
「正解するカド」


面白いというか、頭が悪い私には「????????????????????????????????????」
である。

ほんまに難しすぎる。

これは一つの世界的な課題である。

エネルギー源は本当に必要な課題である。 ヤハクィザシュニナによってもたらされた「無限のエネルギー ”ワム”」 これがあれば、電気不足の国・地域はなくなります。
個人でも持てる品物になります。
電気自動車なんてこれ一つで事借りるし。
そしたら石油が要らなくなる・・・とはなりません。だって、石油は他に衣類や入れ物にも必要だし・・・まあ、価値としては下げるのかな??

政治的に見ても、「すごい」としか言えない。真面目に取り組んでいる。こういう場面になった
ら「そうなるんだろうな」と思わせる展開。

ただ、日本メディアしか出てこず、外国人記者が出てこないのは「???」なのだが、これは日本政府によって遮断しているのか??

国連の安保決議とか、「やはり、そうくるのか!」と思わざるを得ないし。

日本の総理なら、「はいはい解りました。お渡しします!!」と尾っぽを振りながらあっさりとワムを差し出すだろう。
が!!
このアニメの総理はそうはいかなかった!!
犬束 構造首相は国連に刃を向いたのである!!って、これ刃なのかな??
世界中の人に分け隔てなく無限エネルギーを配る。を選んだのである。
現実の〇倍首相は絶対にしないでしょう。

映画でもドラマでもアニメでも、どうしてこうも、政治家って、こんなにも英雄的にかかれるんだろう? 現実の政治家にこれほどの責任感や実行力があれば日本もっといい国になるのにな・・・・

こんなにも先の展開が見えないアニメは知らない。
だいたい、敵が死んでとか、敵が滅亡してとか、誰かが死んでとか・・・・だしね。

異色中の異色作です。
原作が東映アニメーション だったので、「へ~~~」と思ったのですが。

先が全く見えません!! どうなるの?? ちゃんと最後は終わるの??中途半端で終わらないでね?? 「後は映画で」ってならないでよね???



今期一番の作品ではないだろうか?



まあ、好き嫌いではないけどね。 私的には好きな部類ですが、一番好きではありません。

え、でも、今一番好きなアニメが思い浮かばない。好きな作品はあるが、一番がない。
「ハイネ」も「ろくでなし」も好きだけど・・・・




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コードネームミラージュ CODE:MIRAGE

2017年05月11日 09時11分50秒 | ドラマ
コードネームミラージュ  CODE:MIRAGE

30分ドラマですが、「面白い!!」
もうね、「アメリカ」ドラマなのですよ!!
これまでの日本ドラマにはないんじゃないかな?? って全部の作品を見ている訳ではありませんが

第1話から、敵を容赦なく撃つ撃つ撃つ~~~~~!! しかも、消音銃で!!
とてもスタイリッシュに!!
で、死体は完全に抹消する!! 海外スパイドラマのようである。
警察の極秘中の極秘部署、(クライシスと一緒だけど)
バットマンのような人工知能の車のロビン。とてもお茶目である。
こういうドラマには欠かせない、元ハッカーの通称ドブネズミ・・・ってもうちょっと可愛い名前なかったの??(本人は気に入っているのか??)

適役の武田真治居氏もいい味だしてますしね。

後ね、石丸謙二郎氏がこれまたいい!! あの悪役のような上司。こいつが敵なら負けるよ、敵な不敵不敵不敵~~~~~、でもこういうキャラ大好き!! お姉言葉使うし、これまたいいんですよね。 それに振り回される要潤氏。要潤氏も好きである。

これは、毎週視聴しております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CRISIS(クライシス) 安機動捜査隊特捜班

2017年05月11日 08時48分26秒 | ドラマ
CRISIS(クライシス) 安機動捜査隊特捜班

こういうドラマが好きなので見ていますが。
私は西島秀俊氏が好きなので。後、長塚京三氏・野間口徹氏も。

アクションシーンが良いですね。 

ただ、・・・・・・・・私にしたら、面白かったのは第1話だけかな・・・?

なんか・・・後は・・・

絶対的「(政治的)力」の前には正義も・・・という具合みたいだけど。
いや、そういうのも私は好きなんですけどね。

でもね~~~~、なんか・・・なんだよね・・・
こういう描き方しかできないのかな・・・・?

視聴なのですが、一応録画はしてますが、見よう・・・と言う気が起こらない・・・


もう、最終回だけ見たらいいか??



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あなたのことはそれほど

2017年05月10日 20時59分49秒 | ドラマ
「あなたのことはそれほど」

なんか、ネットで話題になっていたので、3話から見始めました。

今話題のゲズ不倫ですが。波瑠氏の演じる妻は普通だと思うのですが・・・駄目??

2番目に好きな人・・・っていうか、愛するよりも愛される方がいいそうで・・・
で、夫の 東出昌大氏の悪役??ではないな・・・のちょっといかれた夫さんも、いいと思います。
4話のラストシーン・・・あまり驚きはなかったです。「夫が普通ではない・・・」と波瑠氏=美都が言ってましたが、「え?こういうのも普通じゃないの??」と思う私はいかれてますか??(妻を殴るとか怒鳴るとか「離婚しろ」とか「別れろ」とか・・・ありきたりだし?)
それほど、美都が好きなので・・・と。
「今度やったら 不倫相手の電話するよ?」的じゃないのかな??

なのに、次回予告を見たら美都が不倫相手の妻に会いに行くし!! それの方がどうかしてるぜ!!

どうせ、不倫相手の有島氏は美都の事なんか、ただの暇つぶしくらいにしか思ってないと思うし、妻にばれたら「別れよう!!」って絶対になるって。妻と別れてまで美都と一緒になる訳ないじゃん!!  波瑠氏にはあってる役じゃないかな?

前やっていた「ON-異常犯罪捜査」は、なんか合ってなかったように思えたけど、(全話見ました これは要潤氏・林遣都氏・渡部篤郎氏が出てたのと、こういうドラマが好きだから)

まあ、楽しみのドラマである。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加