飛鷹の日記

管理人飛鷹のHPの更新状況・日常の出来事等。

ACCA13区監察課 アニメ

2017年03月31日 19時49分25秒 | アニメ・漫画 感想?
ACCA13区監察課 アニメ

ネタバレ有り!!


飛鷹にとっては今期の1番のアニメとなりました。(・・・ってあまり見ていないのですが・・・。「ガンダム オルフェンス」はなんか皆死んでいくし・・・途中から見なくなったで。でも録画しているので・・・最終回終わってから録画したのを一気に見ようと・・・。「昭和元禄落語心中」も途中から録画しているけど見てない・・・見ますけどね)


思っていたのと、内容は異なりました。(ただ単に監察課が不正(?)を暴くお話かと・・・)

重い内容になるかと思いきや、全くそうではありませんでした。中途、重~~~い部分はありましたが・・・。(主人公のジーンのご両親がお亡くなりになるところ・・・と思いきや!!そうなのですが、私がそれ以上に重いと思ったのは!! 後に、その事故でな、なんとニーノの父親が亡くなった!! という事でした!!(時間差だよ!!) ジーンのご両親を陰から見守っていたニーノ父がお亡くなり・・・しかも、その死は息子によって隠ぺい(??)され・・・本当に本当にニーノ父!!ニーノ!!!

ジーンの学生からの親友のニーノ!!こ、こいつがめっちゃいい奴!! 最初はジーンを裏切っている??(という場面がありますが・・・実は・・・)と思いきや、彼はジーンが生まれる前はらずっとオータス家を見守っていたのでありります!! 彼が「30年以上前から見守っていたから・・・」と言うのですが「???30年以上前から・・・?って同級生だよね?おかしくない??」と思っていたのですが・・・・な、なんと同級生なのに!!同級生なのに!! ジーンよりも10歳年上!! 年齢詐称です!!父親に「王子と同じ学校へ通え」とか言われ、これには本人も「俺25なんだけど・・・(無理があるだろう・・・?)」と困惑気味
ですが、父が「眼鏡をかけたら大丈夫」ってか??? だから周りから浮いてたんだよ!!(ジーンも浮いていたらしいが・・・
ニーノの上司のアーベントさん。年齢詐称やらオータス家の為に金持ちマンションを建てるやら、どんだけの財力(いやいやこれは国王様の力か)やねん!! 王女の為にそこまでするのか!! いっそあーたがシュネー王女と結婚したら良かったのに!! でも、これだからこそこのお話は面白かったのだと思う。(王女とその部下が結ばれる・・・って王道だもんね)
影から見守る!!陰から~~~~~~


ジーンの母親は王族の出。それを排斥し巷に降りた王女と、その護衛(側近)のアーベント。
最初、グロッシュラー長官が「アーベント?」と思ったけど(髪が白という共通点で)、(そう思う方もおられたみたいですが)飛鷹は「・・・でも年齢的に合わないのでは?」と思いました。 
ジーンの「異動願い」が提出されていない・・・と言うグロッシュラー。ジーンは「異動願いを出しているんだけど・・・」と言ってるし。ジーンは嘘をつく人物ではないので(最後にはだまくらかすけどね) この時点で「????」の違和感。

その中で、何故かちょいちょいと現れるジーンの上司のオウル。本当にね、ちょくちょく出てくるんですよ・・・しかも、ジーンの妹のロッタにね。
そして言い訳がましく「乗り物に弱いから視察に行けなくてね・・・代わりにジーンに行ってもらっている」とロッタに詫びます。なんか「こんな事言わなくていいのでは・・・?」と不思議に思いました。

そして、たばこが増税のこの国ではたばこを持つ者=お金持ち なのです。ジーンは「貰いたばこのジーン」というあだ名が。お金持ちマンションの管理人なので、そこの住民からたばこを貰い貰い で、ちょくちょく、そのたばこが匿名でジーンに送られてきます。最初飛鷹も「???」とこのたばこの意味が解りませんでした。が、途中でその謎が判明します!!

お話はクーデターと大きな嵐へと行きます!! その中心人物がジーンという事!! 今王位継承権のシュバーンは可哀そうに皆に「馬鹿王子」と言われております・・・で、彼が王位を継承すると国が滅ぶってんで、ジーンを担ぎ上げよう!!ってな展開に・・・なんですが、それは権力を手中に手に入れようとする、リーリウムが企てた事!!

あのですね~~ ここでお話はガラリと変わりますが・・・
グロッシュラーとリーリウムの声優さんが、私の大好きな「絶対可憐チルドレン アンニミッテット」の兵部京介の遊佐浩二氏とアンディ・ヒノミヤの諏訪部順一氏だったのです!!
で、リーリウムがグロッシュラーを仲間に引き入れていたのです!!二人が企てを話すシーンは日本中の腐女子が思わず「おお!!」とどよめきたったのでは???(そのの一人がワイである)

国王が倒れられ(99歳ですからね)で、シュバーンがいよいよ王座か??での、ACCA100周年記念日にクーデターが起こります。
が!!
これはリーリウム家を欺くためのパフォーマンスと変わります!!
全ては部長であるモーブが仕組んだ事!!そして、フラワウ区以外の区は全て知っていたという事!!お見事で御座います!!モーブ様!! もう、ね!!出来るお姉様なのですよ!!モーブ部長!! ジーンが惚れるはずです!!・・・でもね・・・ジーンも言ってましたが「失恋しているんですよ・・・」とモーブに言うんですよね・・・ だってモーブが好きなのはグロッシュラー長官ですから・・・

で、シュバーンはACCAを認めると国民に向けて発言で一件落着。いや~~~~~お見事!!
で、フラワウ区は、独立して国へと移行・・・

ACCAは五長官制度を廃止し、モーブが一番上へと。

結局、ジーンが王家の出という事は公にはなりませんでした。

そして、最後の最後に、
アーベントが誰だったのか!?

それはですね・・・・
ジーンの上司のオウル課長でした!! 途中で「この人かな・・・?」と思ってたのですが。
なんせ、ロッタとよく絡むし、ロッタが攫われた時、何気なく助けたのがオウル課長でしたからね。本当に飄々としながら・・・

えっと、アーベントとオウルの二役した時の声をよく聞いているとね、本当に上手いんですよ。よく聞かないと解らない。そう思っているから「同じ人」と思うけど何も知らずに聞いていると「違う人」と思ってしまう。
この声優さん、一人で何人もの声を演じるそうで・・・(すごい!!)

ただ、最後のニーノとの掛け合いの時にはアーベントの声を強調して欲しかったな・・・。前のニーノとの電話の時にはアーベントの声だったけど、ラストシーンではオウルとアーベントと中間的声だったように思える???

白い髪は金髪に染めていて、ジーンからの異動願いを破いておられました。まだまだ自分の手元に置きたいのかな~~~

まあ、なんにせよ!! とても上手に上手にまとまったアニメだったと思います!!

最高に面白かった。派手さはありませんが、とても良質なアニメでした。
原作の漫画もいいそうです。ネットカフェに置いてるかな???(買えよな!!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日、二次創作 赤髪の白雪姫 新作

2017年02月26日 18時12分56秒 | PH更新情報
本日、新作(誠に申し訳御座いません!!他のを出さないといけないのに!!新作をだしてしまって・・・


赤髪の白雪姫の二次創作 『赤の薬剤師の護り人』第1話に御座います。

アニメでしか知りませんし、放送後暫くたってからの作品。
投稿サイトのイラストを見て「か、書きたい!!」で書いたと・・・いう・・・

原作は 白馬の王子ゼンと宮廷薬剤師の白雪との王道恋愛マンガで御座います。

が、私が書いたのは、この二人ではなく、ゼン王子の従者のオビと白雪との恋愛ものです。

はっきり言いまして、原作はゼンと白雪はラブラブ オビの入る隙もありませんし、オビは主であるゼンを裏切るような真似は絶対にしない!!という好青年(??)
白雪は好きなんですけどね、おくびにも出しません!! 私的には「萌える~~~~!!」設定です。
絶対に三角関係にはなりません。

が、あまりにもオビが可哀そうなので・・・

「だったら私が二次創作で作る!!オビ白を!!」

で作った創作です。

私は読みたいだけに書いた・・・ものですので、


他の出さんといけんのに・・・

すみません・・・


しかし!! 更新が上手く行かなかった!!

なんか、よう解らんが、設定を間違えてしまい、

「あれ?あれ?あれ???」

とネットで表示されない!!

もう焦った焦った~~~~~~~

もう「リンクエラーでいいか?」
と諦めたほど・・・

だけど、悪戦苦闘しながらも、できました??
(ちゃんと表示出来てるけど???)

少しでも楽しんで頂けたら幸いに御座います。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日、更新

2017年02月18日 20時39分16秒 | PH更新情報
本日、輪舞 ロンド 第31話更新いたしました。

飛鷹はこの作品を結構気に入ってます。他の作品も好きですけどね。

長い間HP更新を休んでいたので、まだ慣れません
悪戦苦闘の日々でございます。

少しでも楽しんで頂けたら幸いに御座います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

RED リターンズ (映画)

2017年02月14日 22時10分14秒 | 映画感想??


REDリターンズ (映画)

テレビでしていたのを録画してやっと見ました。

1作目も面白かったです。

2作目

私は ヴィクトリアが大好き
彼女が銃を撃つ所。長距離狙撃で恋人が銃を撃つ光景を恍惚と眺め褒めるシーン「(セリフうる覚え)素敵な銃を撃つ美しい女性を眺めるのは実にいい(だったかな?)」「最低」と返すヴィクトリア(いい女や~~~)や。逃げる敵をハンの車で追いかけるシーン。「腕の見せ所よ」と。そして両手で銃を撃つシーンなど。フランクのアクションシーンよりもヴィクトリアのアクションが良かった!!

最後、あれ細菌兵器だったんですよね~~~~?
あそこで爆破して良かったの??大丈夫なの??
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハーモニー  (映画)

2017年02月14日 19時47分47秒 | 映画感想??


ハーモニー (映画) 深夜テレビでしたいたのをやっと見た。

えらく『SF作家・伊藤計劃』を謳っていたので、「見てみたい」とは思っていたのですが、映画館まで行こうとは思わずにいました。 で、テレビで深夜放送をするという事で録画してやっと見ました。

三部作?なのかな?の一部みたいですが・・・・

原作を知らないので、なんとも言えませんが、

最近って、こういうテーマというかこういうのよくありませんか?
『甲殻機動隊』『サイコパス』等 人間の思考を操作する・・・といった内容だったので、私としては、「ふ~~~ん」と言った内容でした。
ただ、こういう奴って、お馬鹿な私には「????????」な内容でした。

人間が死なない世界という世界観ですが、私はそうは思いません。ある程度はそうなるかもしれませんが、ウィルスも封印したと思うと又別のウィルスが出てくる。病気も又新たな病気も出てくる・・・とイタチごっこだと思うんですよね。昔に比べら病気は克服されてはきてますけどね。

映像的には少々流血沙汰が多いですね。テレビでするのによく規制がかかりませんでしたね。最近のアニメは血の色を赤じゃなくちと色を落としたような色にしてるし・・・「なんの意味があるのかな?鮮血はダメなのか?」





コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

鈴木先生 (映画)

2017年02月14日 16時37分18秒 | 映画感想??


正月ロードショー 鈴木先生(映画)

これも録画してやっと拝見。

なんでも、これ、深夜にやっていたらしく人気が出たので映画になったそうですが、私は深夜ドラマを見た事はありません。(深夜というと、【SP】もそうでしたね)

「鈴木先生」は面白いとネット?かなで話題になったので、「見てみようか」と録画しました。

まあまあ面白かったです。ドラマを見てたらもっと面白かったのかな?

私的には「タブー」ドラマかと思いました。
だから、話題になったのでしょう。

矛盾だらけの世の中。先生の本音と【妄想】!!
誰しもが思っていた事でしょう。

ただ、最後は「悲しい・・・・・」結末でしたね。

でも、これが現実!!
鈴木先生が犯人に声をかけましたが・・・・・・・・・・

「土屋太鳳が出てる!」とこんな昔から出てたのか・・・とあまり俳優を知らない私が驚きました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダイアナ (映画)

2017年02月14日 12時31分03秒 | 映画感想??


お正月映画で、深夜にやっていた【ダイアナ】録画していたのをやっと拝見。
思っていたのとは全く違ってました。
日本のニュースというか、そんなに興味なかったので、ニュースで共に事故死した富豪のドディ・アルファイドが恋人だと思ってましたが、この映画を見て「あれ?ドディ・アルファイドはいつ出てくるの??」と見ており、この方が本命ではない・・・という事でした。
ダイアナの本命は「ハスナット・カーン」という心臓外科医でした。(真実はどうだかは不明だが・・・)

えっと、本当のダイアナ元妃がどういう方かどうかは私は全く知りません(当たり前だ)が、映画のダイアナは「無知?」というが印象に残った。
まあ、お嬢様ですからね、知らないのが当たり前なのでしょうか?

元妃でも、恋をすれば、10代の乙女なのだと、痛感する映画でした。
(ダイアナがストーカーになっております)


ダイアナの映画という事で見た映画でしたが、
1回見ればいい映画かな・・・・・・・?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日、4年ぶりの更新

2017年02月14日 07時39分51秒 | PH更新情報
本日、4年ぶりの更新になります。

長らく更新せずに、本当に本当にほんと~~~~に申し訳ございませんでした。

言い訳ですが・・・・・

4年前に、何故か、ウィスルに侵されてしまい・・・
パソコンが壊れ・・・

で、やる気をなくしておりました・・・・

(ちと、私生活でも色々とありまして・・・

ちゃんとウィスルバスター入れてたのに・・・

一からネットに繋いだり・・・etc・・・・

で、設定し直し・・・・

全部!!一からです!!

他のIDやパスワードを入れ直し入れ直し入れ直し~~~~~~~~~~~~
で、これでも疲れ・・・・・・・・・

最初から・・・・・・ホームページビルダーを入れ直し・・・と・・・

途中で、ウィンドウズ10に勝手になるし・・・
そした、ホームぺージビルダーが動かないし・・・で、又又やる気を失くしてしまい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、今に至っております。

で、

「あれ?どうするんだったけ・・・?」

なんせ、4年ぶり。どうやって、「背景どうするんだって?」 「リンクどうやるんだっけ?」「これどうやるんだっけ?・・・・・・・・・」
だらけ・・・・
と、取り扱い説明書を読み読み~~~
「捨てずに良かった~~~」状態でありました。

で、

さあ、転送

と思いきや、

最初からなのよね・・・・

「え?え?え?どうやるんだったけ??????」

で、また説明書を読み、
「パスワード?ID?なんやったけ???」

で、悪戦苦闘しながら・・・
「これでいいのか???」
恐々・・・・・・

「ちゃんと転送できるのか???」
恐々・・・・

で、ちゃんと転送できたみたいです。(一応確認確認)

本当にね・・・・

「めんどくせ~~~~~~~~。これ(サイト)本当に私やってたの???」
状態で
で、
もう更新するの止めようかな・・・・・・と思っておりました。

でも、私が読者なら

「読みたい!!」

と思うので、

やらねば・・・・

で本日、やっと更新出来ました。

変なところはご了承ください


ぼちぼち・・・・とやっていきますので、気長にお待ちください
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地球防衛未亡人 年末ロードショー

2015年01月01日 14時02分32秒 | 映画感想??
地球防衛未亡人



ファンは読まないで・・・・




男性ファンには嬉しい??のか???

はっきり言って 「これ・・・面白いの???」でした

壇蜜さんのファンにはいいのかもしれませんが、私としては「・・・・・見る価値なし・・・」でした。

壇さんってテレビドラマではいい演技してたのに、この作品は「え?わざと??」と思うくらい、下手・・・ わざとなんですよね?壇さん!!?

パロディ映画はあまり好きでない飛鷹にとっては、「・・・・・・・」でした。

ウルトラマン7のダン(森次晃嗣)が登場するなど、「おお!」の飛鷹でしたが。

ただ、今わが国の外交問題や核廃棄物の問題定義を出すなど、風刺的に作っているなど、なかなかの社会性的な映画なような気がします??

だが、あまりにも作りが ちゃちい!! まるで、学芸会的な作りみたいと思うのは、飛鷹だけでしょうか??
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

あしたのジョー 年末ロードショー

2015年01月01日 13時14分00秒 | 映画感想??
年末年始になると、テレビで映画が放送されます。

飛鷹としましては大変嬉しい時期で御座います。(普段映画館には行かないので)

年明けなのに、年末のロードショー紹介ですが・・・

実写版の「あしたのジョー」を放送しておりました。

アニメを実写版にするのは、まぁ巷の皆様には「絶対に良くない」等々のコメントの山~。

私もその一人みたいで「あまり期待せずに見よう」で録画して後ほど拝見。

私の感想は思ったよりも良かったです


ところどころ「こうした方がいいかな?」的なのはありましたが。

大変良かったではありませんが、「まあまあ、かな?」です。

特出すべきは、香川照之氏「この人、本当に上手いな~~」
でした。特殊メイクもそうですが、声、「え?当時の声優さんがあててるの??」と思ったほど。 本当に、この丹下段平だけでも見る価値はある!! と飛鷹は思いましたね。 本当に演技力はすごい!!

後、力石役の伊勢谷友介氏のあの痩せよう・・・ すごい!!でした。

山下智久氏はさておき(ファンの皆様すみません・・・) お嬢様役の香里奈氏 「・・・・・・う~~~ん・・・」どうなんだろう・・・他の方の感想を読んでも・・・でしたが、私も「他にいなかったのかな?」でした。

私としましては、 力石が減量に耐え切れずに鍵のかかった部屋から脱走!! のシーンをもっと豪快に、そして、お嬢様がアニメでは確か?「あなたの体には冷たい水は良くないの。このさ湯をお飲みなさい(「どうぞ」だったかな?)」という台詞を入れて欲しかった。さ湯と言う言葉をね。ただ単に「冷たい水は良くない」じゃあ・・・と思ったのは私だけでしょうか?

山下氏、もう少し演技力身につけようよ・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加