飛鷹の日記

管理人飛鷹のHPの更新状況・日常の出来事等。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

地球防衛未亡人 年末ロードショー

2015年01月01日 14時02分32秒 | 映画感想??
地球防衛未亡人



ファンは読まないで・・・・




男性ファンには嬉しい??のか???

はっきり言って 「これ・・・面白いの???」でした

壇蜜さんのファンにはいいのかもしれませんが、私としては「・・・・・見る価値なし・・・」でした。

壇さんってテレビドラマではいい演技してたのに、この作品は「え?わざと??」と思うくらい、下手・・・ わざとなんですよね?壇さん!!?

パロディ映画はあまり好きでない飛鷹にとっては、「・・・・・・・」でした。

ウルトラマン7のダン(森次晃嗣)が登場するなど、「おお!」の飛鷹でしたが。

ただ、今わが国の外交問題や核廃棄物の問題定義を出すなど、風刺的に作っているなど、なかなかの社会性的な映画なような気がします??

だが、あまりにも作りが ちゃちい!! まるで、学芸会的な作りみたいと思うのは、飛鷹だけでしょうか??
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

あしたのジョー 年末ロードショー

2015年01月01日 13時14分00秒 | 映画感想??
年末年始になると、テレビで映画が放送されます。

飛鷹としましては大変嬉しい時期で御座います。(普段映画館には行かないので)

年明けなのに、年末のロードショー紹介ですが・・・

実写版の「あしたのジョー」を放送しておりました。

アニメを実写版にするのは、まぁ巷の皆様には「絶対に良くない」等々のコメントの山~。

私もその一人みたいで「あまり期待せずに見よう」で録画して後ほど拝見。

私の感想は思ったよりも良かったです


ところどころ「こうした方がいいかな?」的なのはありましたが。

大変良かったではありませんが、「まあまあ、かな?」です。

特出すべきは、香川照之氏「この人、本当に上手いな~~」
でした。特殊メイクもそうですが、声、「え?当時の声優さんがあててるの??」と思ったほど。 本当に、この丹下段平だけでも見る価値はある!! と飛鷹は思いましたね。 本当に演技力はすごい!!

後、力石役の伊勢谷友介氏のあの痩せよう・・・ すごい!!でした。

山下智久氏はさておき(ファンの皆様すみません・・・) お嬢様役の香里奈氏 「・・・・・・う~~~ん・・・」どうなんだろう・・・他の方の感想を読んでも・・・でしたが、私も「他にいなかったのかな?」でした。

私としましては、 力石が減量に耐え切れずに鍵のかかった部屋から脱走!! のシーンをもっと豪快に、そして、お嬢様がアニメでは確か?「あなたの体には冷たい水は良くないの。このさ湯をお飲みなさい(「どうぞ」だったかな?)」という台詞を入れて欲しかった。さ湯と言う言葉をね。ただ単に「冷たい水は良くない」じゃあ・・・と思ったのは私だけでしょうか?

山下氏、もう少し演技力身につけようよ・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとう御座います

2015年01月01日 13時12分51秒 | 日常
皆様、明けましておめでとう御座います

本当にお久しいぶりで御座います。

パソコンがウィスルに侵され・・・ 直ったのですが、なんか・・・更新するのが・・・

で、ずるずる~~~・・・・と1年以上も更新していないという・・・体たらく・・・

その他、家庭の諸事情でも・・・・で、

本当に、毎日毎日「更新しないと・・・・」とは思っておりました。

HPの方はもう暫くお待ち下さい。

いや~~・・・・・やり方完全に忘れてしまいました

1からのスタートになります。

今年中には更新できたらと・・・?


なので、「早く更新して下さい」等はご遠慮下さい。

プレッシャーに大変弱いので・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日、アンリミ 二次創作 【どんな姿になっても・・・】前編 更新しました

2013年08月01日 07時53分32秒 | PH更新情報
本日、【THE UNLIMITED 兵部京介】 二次創作 【どんな姿になっても・・・】 前編更新致しました。
・・・・・・・もう・・・・泣きながら書きました

ネタバレですが、歳相応に老いた兵部をアンディが介護するお話です。

くらい・・・・とてつもなくくらい・・・・・・

どうして飛鷹はくら~~~~いお話を書くのが好きなんだ???


オリジナルをお待ちの方、本当~~~~~~~にすみません!!

今は、もう、アンリミ一色なので・・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日、【THE UNLIMITED 兵部京介】二次創作アップしました

2013年07月25日 08時14分39秒 | PH更新情報
本日、【THE UNLIMITED 兵部京介】二次創作 【一目だけ・・・】をアップ致しました。
(オリジナルをお待ちの方、ほんと~~~~に申し訳御座いません

今回はR指定ではありません。(まあ、今までもR指定でしたがそれほどではありませんでしたけどね)

さて、近くの本屋に【THE UNLIMITED 兵部京介 ARCHIVE】がなく大阪まで買いに行きました。まあ、用事のついでなのですが・・・。
限定1万部なので、「あるかな?あるかな?」と大きな本屋へと行きましたら、ありました!!
即ゲット!!
まだ中身見てません なんか、もったいなくって・・・
結構分厚いので吃驚しました。

最近、サンデーを立ち読み(買えよ!!)をしております。もちろん【絶対可憐チルドレン】だけを。 (マギがサンデーだなんて知りませんでした・・・って読んでないけど) 途中からだから、訳解りません!!(当たり前だわ) まあ、私の目的は兵部とヒノミヤだけだから、内容解んなくってもいいです。??
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

選挙行ってきました。

2013年07月21日 16時10分25秒 | 日常
仕事帰りに選挙行ってきました。

会社の人に「選挙行きますか?」と聞くと、ほとんどの方が「行かない」と・・・。

なんか行っている自分が恥ずかしく思うのは・・・?

行く人には住民税例え「100円」でも値引きしてくれたら少しは投票率も上がるのでは? と思うのですが、それは駄目ですか?
ある市では 選挙に行くと商店街の商品が値引きするとかだったかん? と市町村では投票率を何とか上げようとしているのに・・・

しかし、投票に行って、なんか似たような政党があり・・・「これ間違わないの??」と思ってしまうのは私だけではないだろう・・・。

皆さん!投票行って下さいね。
「入れる党がない」と言う方、別に白票でもいいです。 それも意思表示ですので。


って、毎回選挙の度に言ってますが、別に市役所の回し者ではありませんので・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日、【THE UNLIMITED 兵部京介】二次創作更新しました

2013年07月19日 18時40分49秒 | PH更新情報
本日、【THE UNLIMITED 兵部京介】の二次創作小説【秘密の扉】を更新致しました。

昨日1日で書き上げ今日アップ致しました。

愛ですね~~~~~

でも、何が書きたかったのかが解らん内容ですみません ただ、ラブラブな二人が書きたかっただけ・・・

アニメ終了からアンリミの漫画やイラストがめっきりと減り、とても哀しい飛鷹であります。

もっと、描いて下さい~~~~~~~
私の為に~~~~~~~~!!!
アン兵がもっと見たいです~~~~~~~!!!(他力本願の飛鷹でありますです)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日、【黒子のバスケ】二次創作更新しました

2013年07月18日 06時51分54秒 | PH更新情報
本日、【黒子のバスケ】二次創作【静謐なる彼女】最終話更新しました。

これにて、【静謐なる彼女】は完結となります。

最後までお読み下されば、幸いに御座います
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宇宙戦艦ヤマト 2199  第15話 帰還限界点

2013年07月14日 18時35分43秒 | アニメ・漫画 感想?
宇宙戦艦ヤマト 2199

第15話 帰還限界点

「どんなんだろう」と第1話だけを見てから全く見ていなかったヤマト。
いや・・・。あれはあの時代だからこそ大ヒットしたアニメなのでは・・・と思う飛鷹なので・・・。
今の時代でこのお話をやると、「絶対に無理!!」の内容だと思う・・・な訳ですよ・・・。

で、本日、何故か5:50くらいに、「ヤマトやってるかな?」とテレビをつけたら、ヤマト猛攻撃を受け取りますがな!!!
で、ドメル艦隊(なのか?途中からだから、訳解らん
副官?が「ドメル」と呼んでいたからあの男がドメルなのだろう。
で、接触しながらも逃走するヤマトに、ワープで敵艦がーーーーーーーーーーー!!!!
「無理やがなーーーーーーー!!!」と思わずテレビに向かって言ってしまったがな!!

で、なんか行き成りの帰還命令????????

助かったヤマトなのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・

あのヤマトはあの時代だからこそヒットした作品であり、今のこの時代でしたら、

「矛盾!!大爆発!!」だよ!!

1匹の蟻が恐竜に戦いを挑むみたいなもんだよ!!
いや、日本の自衛隊の一戦艦がアメリカ全軍と戦うようなもんだろう???絶対に無理だろう!!

だって、ドメル艦隊でこうだよ?

最終的には、ガミラス星の艦隊を戦って・・・・・・・勝つんだよ???
ぜ~~~~~~たいに無理だろう???

スタッフどうするんだ?? どういう奇策があるんだ???(って、どんな奇策も無意味だろう??)

いや・・・・・・・・・・昔のヤマトファンはこの作品を見て、どう思うんだろう・・・と切実に思う飛鷹でありますです。
いや、本当に感想を聞きたい!!!

ラスト、エンディングが変わってた。

デスラー総統、素敵!!! (伊吹さんじゃないのね・・・山寺さんも好きだけど・・・)

いや・・・・・本当に、アニメファンではこのヤマトはどうなの???

せめて、ガミラスに攻撃を受けた星星のレジスタンスがヤマト側につく・・・という展開なら「・・・・・まあ、これなら・・・・」と納得?するんだけど・・・・・
今の段階では、視聴しようと・・・・思わない・・・・

まあ、ガミラス星の戦闘とスターシアがどんなんかと、最後はどうなるのか? は見るかもしれないけど・・・



コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

翠星のガルガンティア 最終話

2013年07月03日 22時08分26秒 | アニメ・漫画 感想?
翠星のガルガンティア

チェインバーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
の回で御座いました!!!

ストーリィーは他の方が書いていらっしゃるのであえて書きませんが。(めんどい・・・

最後、レドを自分から離脱させる時の、チェインバーのセリフがーーーーーーーー!!!!
「この空と海の全てが貴方の可能性を見出すだろう」(ちとセリフ違うかも)
まさかの展開!!
いえ、9話でのチェインバーが容赦なくヒディアーズを殺しちゃったから・・・

ストライカーの意見に「ドウイ」とか言い出すんじゃないかと冷や冷や・・・

それが、

思わずテレビに向かって「チェインバー・・・」とウルウル・・・しちゃいましたよ!!!

そして最後の名台詞「クタバレ ブリキ野郎」 おお!! チェインバーも学習したという事ですね。機械も進化する!!いや、人間になった??

レドを離脱させた時、「チェインバー!!死なないで!!」と心底渇望したよ!!

チェインバーにはレドやピニオン達と一緒にいつまでもいて欲しかった

第1話からは想像も出来なかった展開!! まさかこれほど面白くなるとは!!
今期の中では1番のアニメで御座いました!!
(どうして第1話私消しちゃったんだろう・・・すごく後悔してます)

チェインバー!! 万歳!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加