三陽工業営業部長業務日誌

三陽工業営業部長が多々難題に挑む状況をつづるブログです。反論や同情のコメントお待ちしております。

実は・・・

2017-01-25 07:09:12 | 日記

週末、疲れが取れず、疲労感バリバリだったのですが

どうやら風邪をひいているようです

鼻水が止まらず、熱っぽいことを昨日発覚

あまり風邪をひかないので、分かりませんでした・・・

さて、週明けからわたしのメールボックスには

見たくないほどの未読のメールが山ほど

これをサクサクこなす・・・と、言いたいところですが

事務所にいると、どうしても邪念と言うか、横から仕事が入ってきて

二重、三重の仕事をこなす事となり、てんやわんや

これって効率よいのかな?と思うのですが

ひとつの仕事を作業中に、別の仕事の横槍、さらには別のが横槍

浮気者のわたしは、どうしても一度に重複した仕事を抱えてしまう

これ、今年の課題だな

コツコツ一つずつ仕事をこなす様にしないと

効率が悪い

で、昨日は大雪の国小千谷からSZ木部長が上京

お昼時高田馬場駅で落ち合い、昼食

SZ木部長のリクエストで、言ったことのない店へ

『牛かつ』と看板に書かれた店に入る

いつも“とんかつ”は食べるが、牛かつとは珍しい

KW口社長とわたしは牛かつランチ

SZ木部長は200gステー丼

牛かつは、ニュージーランド産、和牛、黒毛和牛の3種からチョイスが出来

値段もそれぞれ違う

さらには大・中・小のサイズがあり黒毛和牛の大だと約2,000円もする

KW口社長は外国かぶれなので、ニュージーランド産の小

わたしは和牛の小、こんなのです↓

牛かつ、ちっちゃ!

わさびを乗せ、しょうゆダレに付けて食べろと言うのだが

牛肉の味が完全に、わさびとしょうゆに飲まれてしまってます

これで税別1,150円

SZ木部長のステーキ丼は、さすが200g

座布団のようなステーキがどんぶりの上に乗っかってました

いつもは一番早く食べ終わるSZ木部長が、四苦八苦して食べており

食べ終わりは一番最後でした

本来であれば、このステーキ丼をショットしたかったのですが・・・

で、午後も事務処理に追われ・・・

メールをこなしても、次々に入ってくるメール!

エンドレスです

結局先週の分はほぼ終わったのですが、新たな処理必要分が未着手

月曜ながら、気合を入れて仕事したため、退社が遅くなり

深夜の食事は健康のために悪いので

事務所近くの、良く行く中華屋で、チャーラーではなく

豚肉とキクラゲの卵とじ定食

で、帰宅して睡眠したと思ったら、すぐ朝が来て、そして出社

これも効率悪いルーティーンです・・・

朝事務所に来てシャキッとしないので、缶コーヒーを購入

これ、100円でした

なんだか、ハプニングが無いのでダラダラカキコしてしまいました

こう言うのが良くないのですね

先日、K柴ットマンから

『最近ブログ、面白くないですね・・・』と、言われてしまった

ガッビーン!

関西人なのに面白くない!と、言われるくらいショック

わたし関西人ではありませんが・・・

そんな5~6kgダイエットに成功した

怒りっぽいK柴ットマンのために

http://www.mylohas.net/2017/01/059973anger_management.html

本日は、午前中役員会、明日は営業部内会議

部内会議用資料をこれから作成し、10:00までに完成させなくては・・・

朝から忙しい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿