Marisapo.net | 横浜F-マリノスサポーターブログ

マリノスの記事を中心に、映画や雑感、お知らせなどを掲載。

熟慮の時(名古屋戦)

2010-07-31 23:55:43 | 横浜Fマリノス
試合開始からお互いに一進一退の攻防。
何れも中盤のプレスはそれ程でもなく、最終ライン付近でしのぐ展開。
チャンスらしいチャンスも双方にない。
しかし、名古屋に37分にバイタルでこぼれた所を、綺麗なシュートで決められる。

 0 - 1

ここでマリノスの守備陣はバタバタとする。落ち着きや、取り返してやろうという気概など見えない。ミスに続くミスで危険な場面の連続。
それを終盤まで引きずったマリノスは、良いところなく終える。

そして始まった後半。
小野裕二を投入も、何か攻撃の歯車が合わない。
ボールの回しすぎ、フリーランニングがないなど、悪循環に嵌っていく。
そこで、更に1失点目と同じ様な形で、失点。

 0 - 2

ここでアーリアを投入するが、悪循環は一向に治らない。
パスミス、連動ミス、トラップミスが続き、これと共に運動量の低下を招き、
万事休す。
何もできずに終了した。

惨敗。

決して名古屋が良かったわけではない。
しかし、攻撃の戦術が全く見えない所から、守備の崩壊を招いた今回。
和司監督も少し、色々考える必要がありそうだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリンデル)
2010-08-01 11:59:01
初めてコメントいたします。
昨夜、息子と試合を観戦しに行きました。
息子はまだサッカーをよく知りませんが、
会場の雰囲気はよかったようで、
また今度行きたいと言っていました。
私はサッカー素人ですが、やはりDFの弱さ、
FWやMFの覇気、がむしゃらさがない
印象を持ちました。
この間のW杯以前の日本代表に求められていた
課題と同じかもしれませんが・・・
横浜市民としてはやはり地元チームが強くなってくれないと・・・
是非、監督には熟慮して貰いたいです。
この記事にTBさせていただきました。
れす (けーのすけ)
2010-08-01 19:12:22
>グリンデルさん
コメントありがとうございます。
確かに疲労感などを感じました。
横浜市民羨ましいです。
私は都民なものですから。
ぜひ、長い目で見てやって下さい。
TBありがとうございました。

コメントを投稿