Shevaのブログ
サッカー、テニス、バレエ、オペラ、クラシック音楽 そのほか
 



Simon Keenlyside as Don Giovanni





Simon Keenlyside as Don Giovanni 2006

Sardanaさんのところにも載っているSimonの1月の予定、Winterreiseの後はGiovannniなのですが、ウィーンとミュンヘン。

1月18日~ ウィーン国立歌劇場。
Don Giovanni
Inszenierung: Roberto de Simone
Bühnenbild: Nicola Rubertelli
Kostüme: Zaira de Vincentiis
Dirigent Philippe Jordan

Don Giovanni Simon Keenlyside
Donna Anna Ricarda Merbeth
Don Ottavio Ian Bostridge
Donna Elvira Melanie Diener
Leporello Kwangchul Youn

これはRoberto de Simoneの演出でムーティ指揮でカルロス・アルバレスが歌っているこれといっしょみたいな。このかつらやだ~ しかし、ムーティ/カルロス・アルバレス版のキャスト、豪華だったんですね~
 サイトにVideoClipがあるのでこれなんだな、やっぱり。

Ian Bostridge がドン・オッターヴィオ。いいなあ。見たい~

1月30日~ バイエルン国立歌劇場
Musikalische Leitung Ivor Bolton

Inszenierung Nicholas Hytner
Bühne und Kostüme Bob Crowley
Licht Jean Kalman
Chöre Andrés Máspero

Don Giovanni Simon Keenlyside
Der Komtur Kurt Moll
Donna Anna Margarita De Arellano
Don Ottavio Toby Spence
Donna Elvira Véronique Gens
Leporello Jonathan Lemalu
Zerlina Alison Hagley
Masetto Steven Humes

Das Bayerische Staatsorchester
Der Chor der Bayerischen Staatsoper

驚きました。
ニコラス・ハイトナーって舞台も演出するんですね。オペラも。
Nicholas Hytner (Director)

ミュンヘン(バイエルン国立歌劇場)の方は演出がニコラス・ハイトナー。
Sardanaさんが指摘してくれたShabbyなGiovanniってこの演出?
1994 Regie-Debüt an der Bayerischen Staatsoper mit Don Giovanni.
ということなので、1994 版なのかしら。

キャスト豪華ですね。Toby Spence がドン・オッターヴィオ。いいなあ。見たい~










not completed






Simon Keenlyside Index
HOME


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« ジルヴェスタ... パリの街角 »
 
コメント
 
 
 
ジョヴァンニ尽くし (Sardanapalus)
2005-12-30 20:44:00
1月後半は見事にジョヴァンニで埋まってますよね~。



ウィーンのは、そう、あの演出っぽいです。DVDとキャストは全然違いますが、あの衣装って、誰にも似合わないですよね~(笑)特にドンナ・アンナとドン・オッターヴィオ。まあ、あれはそういうオペラ・ブッフォ形式で演出しているようなので似合ったらまずいかもしれないですけど。カツラはつけるのかな~?とか、気になりますね。



>ミュンヘン(バイエルン国立歌劇場)

>Sardanaさんが指摘してくれたShabbyなGiovanniってこの演出?

だと思いますよ。演出に関してあまり好評じゃない批評を呼んだことがあります。ほんと、キャストがスペンスのオッターヴィオにレマルのレポレッロですからね、見たい~!



過密スケジュールでジョヴァンニ連発ですが、キャンセルなどなく乗り切っていただきたいものです。
 
 
 
レマル (Sheva)
2005-12-31 12:14:44
ハイトナー演出はバイエルンの市民にも嫌われていたみたいですもんね~ セットすごそうだけど。



スペンスのオッターヴィオめっちゃ見たい~ 彼はキュートですよね~ 



カルロスアルバレスは、こないだ日本の「シェニエ」ドタキャンでさ~まったく。このVideoではすごくかっこいいです。



レマルさん、そういえば、METの来日公演のジョヴァンニでマゼットです。

http://www.japanarts.co.jp/html/MET2006/giovanin.html

SardanapalusさまはMETのために帰国、なんてあるのですか?ほんっとすごいキャストですよ、どの演目も… ぜひ!
 
 
 
Unknown (Sardanapalus)
2006-01-01 06:08:04
>スペンスのオッターヴィオ

>彼はキュート

なのにコヴェント・ガーデンの「セヴィリアの理髪師」はパスなんですか?もったいな~い!(笑)



>アルバレスは、こないだ日本の「シェニエ」ドタキャン

聞きました~。残念ですね。まあ、地球を半周しなきゃいけないことを考えると、ちょっと体調が悪かったらキャンセルしたくなる気持ちも分かりますけど。



>レマル

>METの来日公演のジョヴァンニでマゼット

しかもパーペがレポレッロなんですよね!贅沢なキャストだー!見たいー!!と思いますがチケットが高すぎて手が出ないですぅ(笑)
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。