Shevaのブログ
サッカー、テニス、バレエ、オペラ、クラシック音楽 そのほか
 



AIG Japan Open





フェデラーらくらく初優勝 "来年も来るよ!"
Federer gets 42nd tournament title
"I hope to come back next year and defend the title."



きょうもスポーツニュースがいっぱい。

Football
まずユーロの予選ですが、ウクライナはやはりシェヴァ欠場でイタリアに2-0で負けた。デルピエロ出てました。

スウェーデン戦はイブラヒモビッチ、サブにも入ってない。やっぱりあれが原因? スウェーデンはホームでスペインに勝利。スペインはラウルを呼ばなかったから大誤算。レジェスがけがで出られなくて、フェルナンド・トーレス。メンバーはものすごく豪華です。

イングランド、ホームで超格下マケドニアに0-0の引き分け。

フランス、アウェイで、スコットランドに1-0で敗れる。

オランダはブルガリアと引き分け。 3トップは、ファン・ペルシー、ディルク・カイト、ロッペン。きゃあ、これ見たいわ。監督はマルコ・ファン・バステン。

ポルトガル、アゼルバイジャンに3-0で勝利。ロニー2得点。

Euro 2008

実にブルーズは19人も代表に呼ばれちゃった。まぁSheva は発熱で欠場でしたが…
これ、絶対次の試合後にモウリーニョが言及する(ぶつくさ言いながらも、なにげに自慢する)に違いありません。


BASEBALL
それでパリーグのプレーオフ第1ステージ第2戦はソフトバンク・ホークスが巻き返しで大量得点の1勝。

F1
鈴鹿F1はまさかのシューマッハーリタイアでアロンソが優勝。


Tennis
フェデラー初優勝

AIGジャパンオープンはらくらくとフェデラーが『親友』に勝利。

『来年も来るよ~ ツアー終了後の2週間の休暇が楽しみだ~』などなどいろいろしゃべっていた。
決勝で対戦したキム・ヘンマンとは親友で、今週いっしょに食事に出て、キムが料理の腕を揮ったりしたらしい。
次はマドリッド、故郷スイスのバーゼル、上海でのツアーが待っている。


official


Roger Federer - Homepage - His Official site

NYT - Federer as Religious Experience

not completed






HOME


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« フェデラー 決... フェデラー日... »