扉への道

泉明 香鈴(せんめい かりん)申します。
香り善き、鈴音(りんね)を拠り所に、「今」を明め「ここ」に在る

自然体とはストレスがゼロの事なのか?

2017年01月03日 14時24分48秒 | 気づき
「はじめ・・・」にを読んでもらえる とうれしいです。

そして、深く「気づき」を体験したもの合わせて読んでもらえるとうれしいです。 「人生のシステム」
+++++++++++++++++++++++++++++++

私たち人間も、他の動物も自然体が一番です。


さて、自然体とは何でしょうか?




答えは‥‥‥‥‥‥‥‥ありません(笑)




これもまた、解釈と感情によって人それぞれ違うものなので、いうなれば自分次第です。


ですから、思い込みと押し付けさえなければよいのです。




全裸でも‥‥‥‥‥


汚くても‥‥‥‥‥‥


それが、自分の自然体ならO.K.






心も同じです。


適当でも‥‥‥‥‥‥


常に怒っていても‥‥‥‥‥




ただ、ここは外世です。
外世のルール、社会のルールがあり、人間の秩序を守るためです。


外世に生を受けて人間のコミュニティーに所属したからにはやらなければならないストレスなのです。


動物の世界でも同じです。
必要なストレス(食べられるストレス)が必要なのです――――――だからこそ―――――生と死が共存出来るのです。




私たちは如何に自然体でいられるか?内世のエネルギー、経験、気づき――――そして、思考を自我を道具として利用して自然体で‥‥‥‥必要以外のストレスを受けない状態に在るかを自分で観測する事でより、明らかに出来るのです。


そこから、常に変化し続け自分の自然体を見つけるのです。






皆様が、常に「いま」に在りますように



    【インフォメーション】
次回は  


1月5日10時30分頃←変更しました。


生放送で行いますので、聴いてください。トビラヂ
テーマ、質問を募集しています。


連絡サイト
座談会に興味のある方はご連絡お待ちしてます。
『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛に満ちたこの外世を楽しみ... | トップ | 時間なんてないや! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気づき」カテゴリの最新記事